収集って大変 ・゜・(ノД`;)・゜・


最近はRO*1を離れている状態。
ベビーの時限爆弾を消化しながら、
プレイするのが難しくなって来ました。
(Lvが高くなり、アクティブモンスターのいる場所しか行かない為。)


なので最近は以前紹介したECO*2を少しずつプレイ。


同じMMOなのでROとそんなに変わりは無いのですが、
決定的に違うことが。
どんな職業でもアイテムを集めて、
武器や防具、回復アイテムなどなど作成可能。
それから自分が武器や防具に乗移り、
他の人に装備をしてもらう事が可能。


後者は憑依(ひょうい)と言う。
何が利点か。
自分がプレイできないAFKの状態でも、
ご主人様の10分の1だけ経験地がGET出来る。
パーティー(PT)を組んでいれば公平に分けた経験地と、
憑依の状態の10分の1の経験地が両方入る。
今までに無い画期的なシステム。
それ以外にも魔法の使い手が憑依すれば、
戦士系の人に装備してもらい魔法でバックアップなど。
使い方は色々。


あたしの場合は狩りにはあまり出れないので、
(ベビー爆弾処理がある為、他の人とPTが組めない。)
憑依することなくアイテム収集に専ら走る事に。
自分の武器や防具を作る為の材料を集めてます。
これもいつまで続くんでしょうね。^−^;;

*1:

*2: