Oβ開始になりました〜


そんな訳でReign of Revolution*1潜入してきました。
最初にハンゲームIDでログイン。
公式WEBページからクライアントダウンロードして早速起動!!!
なにやらR2は特殊なセキュリティーシステムなのです。


SCカード*2と言うものをログインしてから発行する仕組みです。
銀行のWEB振込みする時に使用するような、
縦横に数字が割り振られてるものを組み合わせて使用します〜。


クライアントをウィンドウモードで起動すると、
ウィンドウに閉じるボタンが無い。
更にログイン画面で終了ボタンが無い…orz
とりあえず鯖を選んでキャラクター作成。
その後INしてからやっとログアウト出来ます。
超不便…。




取り合えず職業は『アサシン*3』にて作成です。
チュートリアル用のNPCが本来は1体ずつのはずなのに、
OβでチュートリアルNPCを無駄に何箇所も設置してる様子*4
おかげでMAPとNPCが一致しなくて泣きそうでした。




INしてみた感想は…。
思ったよりヒトが少ないなぁって。
それからチュートリアルは文章ばかり。
F9でヘルプは開けるけど内容が超微妙…。
ミニMAPにしかNPCの位置が表示されない。
等など…色々ある。


それでも2.3個クエスト消化。
操作自体は至ってシンプルかもしれない。
オートラン機能はあるし、
戦闘もそこそこシンプル。
少し慣れれば面白くなるのかなぁ…。




途中自分をモンスターに変身させてくれるNPC登場!!!
思いっきりキャラ無視ですわね…w



途中のクエストで騎乗ペット(?)のお試し版をもらって乗ってみる。
足早いなぁ〜♪
アサシンはスキルで移動速度を上げる物があるのですが、
それなんかよりぜんぜん早いのです〜。



さぁて…。
少しの間は狩りに出てみますかねー。
ただオートランあるし、自動攻撃あるし。
眠たくなる可能性大ですわね(苦笑)

*1:[http://r2.hangame.co.jp/:title]

*2:[http://r2.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=R2_NOTICE&docid=568117:title]

*3:[http://r2.hangame.co.jp/intro.nhn?m=gi03_04:title]

*4:[http://r2.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=R2_NOTICE&docid=568115:title]