Cβに行ってきました〜♪


昨日の18時からGFのCβが始まりました。
直前まで公式に変化が無く嫌な予感バリバリでスタートしましたが。




WEBからログインタイプのMMOは公式繋がらないとそこから既にログインゲームですわ…。
何やらスタンプラリー*1なる物をやってるようです。
これはCβに参加して無くとも出来るらしいのでぜひみてみて下さいね〜^^





パッチは以外とすんなり通過です〜。
ログインゲームどの位やってただろう…。
途中キャラ作成まで行って作成ボタン押した後に蹴られた時は正直ビビリました〜。
それでも希望のキャラネームはGET出来たし満足!!!
どうやらGFはキャラ作成時に自分のパートナーになる妖精の『ミグル*2』の容姿や名前を決めるようです。
右下に居るピンクの子がワタシのミグルです♪




エモの時のキャラはどちらかと言うとマビノギ*3に近いかも…。




既にテスト用のアイテムモールも稼動。
3000ポイント分入って居まして好きに使用出来ます。
早速アバターに手を出す私(笑)


オープンしたての時間は鯖が不安定だったのもあり、
イツ蹴られるかビクビクしてたのですが時間経過と共に安定。
ログインゲームも昔に比べれば全然OKだし。


一通りプレイしてみた感想としては、

☆インターフェースがシンプル
☆ヘルプは少し足りないかもしれないけれど日本語理解出来れば何とか
☆まだ若干の文字化け有り
☆視点を変更する時グルグル回りすぎ(笑)
☆操作性はソコソコ良い

早い話満足してる訳ですよ〜。
後は運営さん次第なのかな。
中身は良いですよ、オススメです♪


今回の日記はとりあえずログイン出来ました報告と、
キャラ作成出来ました報告です(ぇ
次回はプレイ日記予定です〜。

*1:[http://grandfantasia.aeriagames.jp/rally/status:title]

*2:[http://grandfantasia.jp/about/miguru.html:title]

*3:[http://www.mabinogi.jp/:title]