Cβ行って来ました!!!


おはようございます〜L(@^▽^@)」
昨日からプリウスオンライン*1Cβが開始になりました。
お仕事だったので開始時間の15時には間に合わず。
ダッシュで帰宅してキャラ作成してきましたよっ><b



前もってクライアントはインストールしてましたが、
当日にもパッチが当たりました。
ログインまでスムーズに開始は出来ました。



キャラセレにて新規作成です。
選ぶ種族にもよりますが、
髪型・顔・体の色等5パターンの中から選択。
更にプリウスの目玉になってるアニマもここで作成です。
ワタシはガンナーを作りました☆彡





プロローグのムービーはかなりキレイでした。
ワタシのマシンでも多少パワー不足かもしれないと思うくらい…。


主人公は何かの討伐に仲間とアニマを連れて出かけるのですが、
途中でアニマが封じ込められ討伐隊は全滅。
主人公も一度死んでしまったはずなのに生き返る。
そこからプレイが始まるのです。
なので最初に作ったアニマはプレイ開始時点ではそばには居ません…orz



NPCのおねーさま達。
迫力ありすぎてちょっと引いた…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


やっぱり若干のチュートリアルっぽいものはあります。
ただMMOをはじめてやる人にはきついかもしれないですね。
基本はクエストをこなしてLvUpというのは変わらず。
クエストは全部で3種類に分かれてるようです。

☆ミッション→報酬をもらえるクエストっぽい???
☆アニマ→そのままアニマに関係するクエスト???
☆ストーリー→進めることによってストーリーが進む???

上記3つの分類はうろ覚えなので正確なものではありません(ぇ


MAPに不慣れな事もあって指定のNPCを探すのに大分迷子に…orz
(いつもの事ですわね。)
しかし!!!
今回はちょっとだけ強い味方が〜♪



MAP案内のNPCいらっしゃいました!!!
しかも道順を光の丸で照らしてくれます〜。
これなら安心。
でも安心しすぎてMAP覚えないとか無いように気をつけますよ><lll



更にクエスト受諾するとちゃんと右側に表示されて、
クリックするとNPCの場所が近くなると○印で表示れるのです〜。
これを何度か繰り返して何とか歩けるようにはなりました。


さぁて。
何とかMAPを歩く準備も出来たのでしばらくフラフラしたいと思います。

*1:[http://www.priusonline.jp/:title]