初日に困った事


さてすっかり操作方法を忘れて遊んでいたわけですが。
困った事が結構ありました。

☆ショートカットへスキルの登録方法忘れる。
→ドラッグドロップでOKだった。

☆混雑がひどくてPTが組めない。
→臨時メンテで解決。

☆混雑がひどくてMOBへのダメージ判定がかなり遅れる。
→臨時メンテで解決。

☆相変わらず迷子オンライン。
→これは中の人のアタマを交換しないとダメです(苦笑)

☆各種チャットコマンドの一覧が無い為WISの仕方を忘れる。
→全て半角入力で『/wスペースWISしたい人の名前スペース内容』
→例えば『/w kirara おはよ〜』となる。

☆相変わらずマウス操作での移動がもたつく
→仕様なのか…。
→ひとまずキーボード『WASD』+マウス右クリックドラッグで回避中。

☆自分に背を向けないでキャラをその場で回転させる
→左クリックドラッグだというのを思い出す。
(普通は右クリックドラッグだけどプリウスだと常に後ろ向きになる。)

☆各種キーボードからのショートカット忘れる
→ゲーム内ヘルプで何とか思い出す。


いっぱい忘れてましたわ。
やっぱり複数のMMOを同時に渡り歩くの向いてないかなぁ…。
迷子オンラインの原因でもあるし。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
皆様はこんな時どうしているのだろう…。