超今さらかもしれないけれど…


AIONでの生産。
ワタシは何箇所か詰った場所がありました。
タブンこんな事してるのはワタシだけだと思いますが、
後々忘れないように書き込みます。
まず製作の詳細に関してはパワーウィキ*1を参照して下さい。



まず最初に。
生産を覚えるには『エリュシオン*2』の『名人の聖堂*3』へ行きます。
ここに各生産のマスターが居ます。
まずここでワタシはずっこけました。
SSの通り『製作学習』でお金を払って習わないと製作スキルがGET出来ません。
何段階かあるようです。



次に各種製作スキルのレベル上げですが。
ワタシは1stのキャラここで失敗しています。
スキル上げはモチロン実際アイテムを製作しなければ上がらないのですが、
自分で全ての材料を用意してレベル上げは恐ろしいほど時間が…。
材料を用意する収集の時間がハンパ無いはずです。
そこで!!!
各名人から『製作依頼*4』なるクエストを受けます。
コレを行えばメインの材料は何も用意する必要はなく、
補助アイテムを専用のNPCから購入するだけ。
製作Lvを上げられてちょっとした報酬(製作アイテムやレシピ)がもらえます〜。
コレを行って製作スキルのLvをガシガシ上げて下さい〜。
ワタシは最初にコレに気付かず自力で製作Lv上げしてました…orz



製作Lvが上がれば装備品や料理など出来上がり〜♪
自分にあった製作を主に覚えること推奨です。
最後のマスターは最終的に1つしか覚えられないようです。
今から何をマスターにするか悩みますわ〜。
製作依頼のクエを受けて、
トリニエルの新しいキャラでも1日でスキル状態はSSの通りになりました。
やりこむ人はもっと上がると思います。
皆様良き製作ライフをお過ごし下さい〜><b

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E8%A3%BD%E4%BD%9C:title]

*2:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3:title]

*3:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3#hd18419:title]

*4:[http://power.plaync.jp/aion/%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E4%BE%9D%E9%A0%BC:title]