はじめてのドレドギオン!!!!


昨日の夜!!!
とぅとぅドレドギオン*1へ行って来ました!!!!
個人入場もクイックも不安だったので、
PT検索で『初めてのドレドギオン』で募集〜♪
レギマスB氏とフレキュアBさんと一緒に乗り込んで来ました。
そのほか野良で募集した3名の方のうちスペルさんは、
普段の野良でも何度かご一緒したことがある方で。
ドレドギも参加したことがあるとの事。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そんな訳で潜入です。



が…!!!!
そのとき私はPTLだったんですが、
PT申請してもエラーではじかれる…orz
何度か試しましたが行えず。
レギマスB氏にPTLを代わってもらって申請してもらいました〜。




中に入ると待機室みたいな場所に放り込まれて戦闘準備する事に。
今回はMAPの第二非常口にて待機させられました〜。
ここにはクエの報告もあるみたいでNPCに話しかけるとムービーが流れます。
各部屋にはスルカナと呼ばれる物が有り、
周りのMOBを倒して破壊します。
破壊するとこのMAP上の各部屋は、
魔族の場合は水色・天族の場合には緑になります。
まだどちらも占有してない場合には赤です〜。


今回は初めてなので攻略しようなんて事は思わずに、
遠足気分でルンルン〜。
龍族を倒しながら進むと別の入り口から入ってきた魔族さんにボコボコにされる事数回。
(今回フルPT構成して有りますがLvも装備も到底対人仕様ではナイデス)
途中野良で参加されたボウさんは痺れを切らしたらしく、
『放置します』ってドロップアウトされました。
(ちゃんと募集の時に初って書いて募集はしてます^^)



最終的に結果はモチロン惨敗でしたが、
とっても楽しいヒトトキになりました〜^^
また遊びに行ってみようとおもいまーす!!!

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%AA%E3%83%B3:title]