王冠と聖杯


金曜日の夜〜。
ドレドギオンへ行こうと思ったのですが、
時間ギリギリにINしてしまった為申請しても間に合わず><lll
ドレドギが終わって時間が合ったら回ろうと思っていた、
上層IDのタイムアタックへ行って来ました〜。
上層の中で比較的時間を取らずに回れるのは、
上層右上に位置する『アステリア要塞』と左下に位置する『古代都市ルー』です。


ココの2つのIDは入るとすぐに円陣があり、
そこを通過するとタイムアタックが始まります。
各IDタイムアタックの時間は15分。
中には左右中央に部屋が有り中央の部屋がイチバン時間がかかります〜。
Lv40以上で要塞IDには入れるようになりますが、
まともに回れるようになるのはLv45↑から。
Lv50フルPTなら左右部屋もしくは中央+1部屋は回れるようです。


今回は初心者PTと言う事で募集をかけて回って来ました^^
ベースがLv45前後の方です。
同じLv帯でPTを組むと楽しいデスっ!!!!
普段野良だと中々Lv調節難しいのですが今回はイイカンジでした♪
途中…。
MOBターゲットのまま。
押しちゃいけないキーボードを押し。
カオスにしたチャントはワタシです…orz
ごめんなさいっ!!!!
そんなこんなで各ID一部屋ずつ回る事が出来て終了です。



今回の戦利品!!!
ダイス運が良かった〜♪
普段ならテミノン拠点*1で交換をしているのですが、
今回は王冠をGETしたのでアビスの深層で交換してみる事に。
『古代の王冠*2』と『古代の聖杯*3』に関してはテミノンで交換するよりも、
アビス深層で交換する方が多くのAPを貰う事が出来ます〜><b
物にもよりますが一番下は400APから一番上3000APまで違うので大きいと思います!!


サテ。
ワタシクシ。
ハズカシイ事ながら。
深層に行った事がありません。
まずは行き方を確認です。




SSの通りまずはアビス上層のど真ん中のAF付近へ。
近くに行くと『エレシュランタの目入り口』って表示されます。
そこから真下に向かって飛びます!!!!
どの位時間かかるか分かりませんが飛行装備でなくとも、
AF付近からゲージMAXで普通に到着できたので大丈夫かと。
真下に下りると深層の要塞の真上です。
自分の種族が占領していない時は気をつけて着地して下さい。
(安全地帯はいっぱいあります)




目指すは2時方向のAFのそば。
NPCがすぐ見えるので迷子にはならなくて済みました^^
今回は深層の2時方向のAFは天族配下だったのでサックりいけました〜。
状況にもよると思いますのでお気をつけ下さい。
ちなみに。
AP交換して帰宅の為に上昇していたらバッタリ魔族さんに出会ってしまい。
そのままΩ\ζ°)チーンしたのはお察しクダサイ…orz

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%86%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%B3%E6%8B%A0%E7%82%B9:title]

*2:[http://power.plaync.jp/aion/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%86%A0:title]

*3:[http://power.plaync.jp/aion/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E8%81%96%E6%9D%AF:title]