もったいないなぁ…


Aila*1潜入してきました〜。
起動時にn-Pro走りますので相性が悪い方はお気をつけクダサイ。
(゜゜)(。。)ペコリ


最初はやっぱりお約束のチュートリアルMAPです。
操作はさほど困らないはず。
マウスでもキーボードでも動く仕様。
SCの割り当ても全て変更可能です。



中のインターフェースも特に特殊な物は無く、
使い勝手は良い方です~♪



ステータスは自動振りではなく、
最近では珍しく自分で振るタイプです。
何故かと言うとこのMMO職業を最初に選びません。
自分の装備で使えるスキルが変わります。
つまり何にでもなれるのです〜。
その為ステ振りが重要になりそうですね〜。



ただのセーブポイントではなく、
『シグネット』と呼ばれる力をくれます。
ワタシモ良く理解はして居ないのですが、
生産に必要なアイテムが落ちやすくなる変わりにMOBが強くなる。
その力を使い過ぎるとMOBが一気に大暴走するらすぃ…。



乗り物…w
最初に支給されたのは牛でした。


生産は全部で8種類位あったと思います。
スキル本を読んで必要な装備に切り替える。
材料を揃えるなど一般的です。
感覚的にはマビノギ…w


装備品は通常装備+コスチュームと呼ばれる見た目装備を装着可能。
更に各装備に力を付与する石みたいな物があって、
それをパワーアップさせる事も出来るようです〜。


実際の操作等考えてもとっつきにくい訳でもなく、
グラフィックが低いおかげでサクサク動くのは事実です〜。
けど〜><
せっかくだからもう少しグラフィックを可愛い方向に近づけて欲しかった;;
公式TOPのような子は作れません!!!!
あしからず。



最後に…。
運営さんからのお知らせはゲーム内でこのように…。
そこらへン中のMOBやらNPCやら全員が、
運営さんの発言したチャット内容をしゃべり出す…w
これは新鮮〜。
そしてかなり斬新でした〜><v

*1:[http://aila.gamecom.jp/CBT/main.php:title]