アルキーミア研究所


表題の場所へ。
イッテキマシタ。
もう二度と行かないとオモッテイタノニ。


そもそも事の発端は、
チャントLv42で覚えるスキル。
天族の場合は『ペネレート*1
魔族の場合は『ストライククラッシュ*2』です。


この二つは天魔共にあるレパルの研究所からのみドロップするスキル本で覚えます。
天族の時はインタルディカの研究所で、
コックオンリーツアー*3なんぞ行ってサックリ入手したのですが…。
(現在この方法が出来るのかは不明です。)
魔族の場合『アルキーミア研究所*4』へ入らないとイケマセン。
(´Д`)ハァ…


ここのIDは天族と比べ物にならないほどマゾく、
天族の時は潜入で行って数えられないほど死んだ場所です。
魔族でもこの間*5行ってきたばかりですが、
今回はドロップが目的なので野良の場合は適正で。
レギメンに手伝ってもらう時はある程度ドロペナを覚悟する事になります。
今回はレギメン+フレ+野良という構成でLv42〜Lv47のメンツで挑んできました!!!
とりあえずシールドさんは研究所初。
その為サインはレギメンのミラさんが解説付きで振りました。
野良のお二人はミッション目的。
レギメンの独たんはクエ消化とお手伝い。
ミラさんはお手伝い。
フレのまきたんもお手伝い。
本当にありがとう…アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー


ひとまず無事に研究所のBOSSまで辿り着き。
研究所終了。
出たスキル本は。
シャドウ・ボウ・スピ×2・シールド。
物欲センサー発動しまくりでワタシのスキル本は泡になりました…。


Lv43になると研究所のクエが発生するみたいなので、
それまで研究所はサヨナラかなぁ。
野良で募集がかかっていれば飛び込んできまふ。
ご協力頂いた皆様お疲れ様でしたっ><vvvv

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%9A%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88+I:title]

*2:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+I:title]

*3:[http://d.hatena.ne.jp/dream_moon/20091015/p1:title]

*4:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A2%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80:title]

*5:[http://d.hatena.ne.jp/dream_moon/20100329/p2:title]