プレオープン潜入記録1


IRISオンライン*1が4/28〜4/30までプレオープンと言う事で、
しっかり潜入してきました〜♪
ここ最近のカワイイ系MMOではちょっと期待ではあります。




最近にしては珍しくクライアントログインタイプでした。
パッチは割と早く当たって問題無し〜。








キャラは可愛い系なのはモチロン!!!
各種種族2クラス。
キャラメイクのパーツは顔8種×種族×男女。
髪型9種×種族×男女。
色6種×種族×男女。
と結構豊富に選べるようになってました〜^^
選ぶ種族によって選択出来るクラスが変わるのでちょっと注意かな。



今回はプレオープンの為新規作成を行ってもLv25スタートのようです。
その為最初のINの時にチュートリアルに行くかどうか問われます。
Cβからのひとはすっ飛ばせるようになってました〜。
基本操作は他のMMOと殆ど変わりません。
戦闘とスキル等一式体験出来るようにはなってました。



チュートリアル進めてたら気が付いたらこんな姿に…w
自分が選ぶ選択肢で色々変身するみたい??
周りの方は又チガウ物に変身してました。




上のSSは乗り物。
クモみたい???
もーちょっと可愛いのに乗りたい…orz
NPCも基本は可愛い系ですね〜。


IRISに近いMMOは恐らくGF*2になりますね〜。
対人の要素もフラッグ争奪戦とガチのPVと内容は同じカンジです。
ただコッチの方がグラフィックは少し新しいカンジ。
細かいところに難アリではありますが、
Oβを行って更に改善されるようであればGJかなぁ〜♪

*1:[http://iris.gpotato.jp/index.aspx:title]

*2:[http://grandfantasia.aeriagames.jp/:title]