これは強化になるの???

『ウィスパー拒否機能の追加について*1

告知が出たのですが…。
イチバン最初の頃はLv関係なくWISがきてて、
その次にLv5未満のWIS拒否機能が付きました。
でも。
INして即業者からWIS来るんですょ。
今回それをLv10にするって事みたいなんです。
ただ単に業者がそのLvに到達するまでの時間が長くなるだけだし…。
それで業者が引き下がるかどうか自体が疑問…。
通報機能離れてても使えるようにして欲しい。
公式から通報するのって結構な手間でした。
(何度かWISくる度に公式から通報してました。)
どのMMOでも業者は居るけれど運営の姿勢が問われますよね…。

*1:[http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=406&page=:title]