ダイジェスト3日目

前回ギルドリーヴ*1に関してちょっとだけ記載しましたが、
今回受託から完了までの流れをサックリご案内です〜。





宿屋でギルドリーヴは受託出来ますが、
受託しただけでは開始になりません。
各種ギルドリーヴに書かれてるクエの開始ポイントのエーテライトに到着して開始する必要があります。
また制限時間は30分のようです。
戦闘系の物は対象MOBにしっかりマークがつきます。
また採集系はマークはつかないけれどキラキラ光ってる上に、
各種採集JOBに採集場所を探知する為のスキルがあり、
さらにご丁寧な事に大まかな位置はMAPに出るので特に心配は要らないと思います。


ギルドリーヴは私が体験した限りでは、
各JOB4つまで受託可能で更新は2日に1回。
その時間が経過しないと新しいギルドリーヴは受託不能です。
また開始ポイントのエーテライトでは4つ受託していても1つずつしか開始出来ません。
ギルドリーヴの目的が完了するとその場に光の柱が立ち、
それに話しかけると最初の開始地点に戻してくれます〜。
ちなみに製作用のクエであるローカルリーヴも更新は2日に1回みたいです。


FFには戦闘用JOB・採集用JOB・製作用JOBとかなりの数が用意されてますが、
さすがに全部を回る気にはなれないです。
かといってギルドリーヴの類が2日に1回更新だと、
やる事がなくなる予感…。
ちなみに私は戦闘JOBは呪術師。
製作JOBは錬金と裁縫。
採集JOBは採掘と園芸してます❤
バランスって大事なんですよね〜(´д⊂)‥ハゥ


さてテストも残す所後1日です。
悔いの無いように歩き回ってみたいと思います!!!!

*1:[http://jp.finalfantasyxiv.com/#/gameplay/guildleves:title]