下層の騒がれよう…


昨日私の所属してるレギオンでは、
突発的に下層サルファーを攻めるという行動に出ました。
結果色々な人達から非難や応援の声を頂きました。


私一個人として。
まず最初に。
今回何の準備も無くいきなり下層攻めに入ったのは良くない事だと思ってます。
外部が騒ぐのも自分が悪く言われるのもまったくもって構わないのですが、
その時間帯にINしてなかった他のレギメン。
及び叩かれる事に慣れてないかもしれないレギメン。
色々なメンツが居る中でレギオンの中でも事後報告になった事自体が非常に残念です。
(私自身も下層攻めはスカイプのチャットで知りました。)


ただ、下層は攻めても正直なところ文句は言われたくないです。
今年1月に今の鯖へ来て。
初めて下層IDへ入れたのは3月で当時の私のLvは確か35位。
その頃下層を攻めて所有していたレギオンはお世辞でも良いレギオンとは言えない様なカンジだったけど、
それ以前に低Lvだった私には下層が1つでも解放される事はうれしい事だったのです。
魔族全体的なバランス云々とか、
上層のIDにドレドギオンが来て云々とか。
それこそ高Lvの方の偏った意見だと思う事多々でした。


というのも。
天族の時にはその当時上層・下層ともにほぼ占有状態で。
かといって毎回ある要塞戦で下層を攻めたら、上層のあの場所を取ったからってハナシを聞いた事がなかったのです。
といってもほぼ独占だったのでそんな必要もなかったのかもしれませんが。


昨日聞いていたチャットで、

『低Lv帯の要望の為に下層を取ったら高Lv帯の要望を無視する事になる。』

的な発言があったのですが。
つまり現状低Lv帯はどうでも良いって私には取れました。


今までもそうだったのですがこれからも。
私は要塞戦に参加する事はありません。
上層及び高Lv帯がすべての世界なんてイラナイ。
少しでも譲り合うだけで世界は変わるのに。