よくわからない補填…。


日曜日の朝から夕方にかけて。
鯖の状態がおかしくなってしまってメンテが何度も入りました。

『1月23日(日)「シエル」、「ルミエル」ワールドダウンのお知らせ*1』

『1月23日(日) 全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ*2』

『1月23日(日)全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ。*3

最初は一部のワールドの鯖ダウンから始まって。
ワタシいるG鯖ではメールBOXの中身が消失。
リログするとDPが消え。
人によってはキャラが居なくなる。
怖すぎますね。

『1月23日障害に関するご報告と補償について*4

結果としては時刻同期のトラブル。
とは言え怖すぎる。
時刻同期取れなくなったらロールバックされるのか。
そして万が一そのロールバックの状態で保存されてしまったらどうするんだろう。
変な疑問ばっかり浮かぶ…。
時間の補填は当たり前。
課金してるんですから。
でもそれ以外の補填が本当にコレでよいのか疑問…。

*1:[http://aion.plaync.jp/board/update/view?articleID=92&page=:title]

*2:[http://aion.plaync.jp/board/update/view?articleID=93&page=:title]

*3:[http://aion.plaync.jp/board/update/view?articleID=94&page=:title]

*4:[http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=661&page=:title]