OBT1日目!!!!!


昨日のゴールデンタイムログイン待機は20分程でした…w
さて。
昨日はとりあえず『歩けるようになる』『チャットを使う』が目標!!!!
朝一番15分しかIN出来なかったけどミラさん発見(笑)
考えてる事は同じらしく出勤前の動作確認です…(キリッ



最初のミッション?らしきクエでムービーが流れる。
その後は片っ端からショートカットキーを押して、
フレリスト確認。
WISを飛ばせる事確認して。
いつもの癖で右クリックで視点を変えようとしたらスキルが出ちゃう…w
移動は元々キーボードでしてるので左クリックは問題無い…と思ってたら。
NPCに話しかける時に左クリックして魔法連射。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


いつまでもNPC攻撃してる訳には行かないので、
とりあえず左右クリックのSCを解除しました。
慣れてきたらまた入れよう。そうしよう。


そして2回目のINは夕方。
特に問題なくログインしてクエストをポチポチ消化。



初めて拾った装備はピンクのワンピース❤
るんるんしながらフィールドを歩き回りました(´∀`*)ウフフ



クエストこなすたびに変な卵をもらう。
割ると中から消耗品が出てくるのだけど殆どがPOT。
説明書きに何かと合成すると何かになるって書いてあるんだけど、
とりあえず合成の方法が分からないので放置でふ(´・ω・`)




またシバラク歩くと木のお化けぶっ飛ばしてキナサイとか。
色々MOB討伐始まりまして。
挙句の果てには崖の上。
戻るのに飛び降りるか帰還スクロールらしいのですが、
帰還スクロールのお値段がとっても高いものなので使うのがもったいない…。
そんな訳で飛び降りてきました(´Д⊂グスン




やっと初期MAPの拠点に。
倉庫や販売のNPCはもとより。
ワープゲートが二つ…????
きっと今後使い方は覚えるでしょう。(∀`*ゞ)テヘッ
狩場テレポのNPCのお名前が激しくキニナリマス…w




OBT一日目最後の締めくくりはミラさんにもらった装備。
Lv7用のドロップ装備だけど今はコレが一番だったり。


一日歩いてみた感想。

☆マウスはクリックしなくても視点は変わる。
☆マウスクリックでのスキル発動戦闘は無理がある。
☆故に手で届くSCは1-5とF1ーF5位が限界。
☆詠唱CTゼロの魔法はSC押しっぱなしでマシンガンのごとく連射される。
☆チャットの切り替えは左右。
☆前回発言確認は上下。

SCを書き換えるかどうか検討中。
でもデフォルトを変更するよりは慣れてしまったほうが早いのかなぁ…とも思う。
OBTの間に検討する事にします〜。