フィールド探索開始!!!





キャラメイクも無事に終わり2日目にはゲーム開始です!!!
最初に降り立った町ではNPCに話しかける毎に色んな説明がありました。
一気に覚えられないけど…(笑)
最初に降り立った場所ではアイテムの販売やマイルームと呼ばれる自分の部屋のアイテムなどが売られてました。


さらに奥に進むとクエを受ける為のNPCやスキルUP用のNPCなど配置されてました。
クエを受けるためにクエストカウンターへ。
よく分からないまま受託の手続きして外へ出てみる事に…。





フィールドには色々な仕掛けがあって。
スイッチ押さないと取れない宝箱とか、
フィールドの説明してくれる変な機械とか。
解除しないとひたすらダメージ受けて死んじゃう罠とか…orz
(解除の方法分かるまで結構な数死にました…(´Д⊂グスン)
そもそも戦闘の仕方まったく分からないまま突入してたのですが、
3週目あたりからやっと理解しました…w
現在の仕様だとPT推奨のクエが多いですね。
ソロでも時間をかければ突破できるものもありますが、
テストの間は極力PTに参加してました。
(ワタシの職業が遠距離の微火力で回復メインだった為)


実際プレイして。
久々にテスト段階でも楽しい!!!って思えました。
今後に期待です〜♪

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/