読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

振り返る。

PSO2


GWもあっと言う間に終わりましたね〜。
皆様いかがお過ごしでしょうか???
中のヒトは先月たっぷりゲームに浸る時間を設けられたので、
前半は大型UPのAIONに入り浸り。
後半はCBTのPSO2へと中々有意義な時間を過ごせました。
PSO2は既にCBTは終了。
大波乱のCBTでしたが簡単に振り返ってみます〜。



初日。
アップデートパッチが集中して中々降りて来ない。
それでも頑張るパッチオンラインから開始です。
最初にPSO2のIDを取るのだけど、
ソレがキャラ名と勘違いしてた私は1〜6鯖どこでも全部名前が取れなくて焦る…。
後からソレはキャラ名ではなくPSOのアカウントIDと言う事が判明。
キャラ名は不思議な事に同じ鯖で同じ名前は同じアカウントでも取れました。
(結果ワタシが作った3キャラ全部同じ名前…w)






αテストの時と違いオープニングムービーはストーリーの有る物に差し替えられてました。
最初は同じ修練仲間というだけでワタシのキャラを『相棒』と呼ぶアフィン。




上の赤髪が先輩アークスのゼノ。
私の事をどこかで見た顔だと…。



途中戦闘シーンで『マグ』と呼ばれる成長するペットのような装備のような物が、
m9( ゚Д゚) ドーン!と出て来てビックリ!!!



戦闘が終わると無事にシップへ帰還。
ゼノの相方のエコーにここで初めて会います〜。
ワタシはスキなタイプでした…w



最初のムービーを終えて帰還した後に、
ショッピングエリアに行くと『シオン』と言うちょっと不思議な女性に会う事になるのです…。
何と言うかいろんな意味でハナシが噛み合わない上にワカラナイ…。
この先がどーなるのか楽しみになる仕掛け方でした。


一番の問題は…。
CBT開始から約1週間。
鯖にトラブルを抱えていてまともに動作出来ませんでした。
ログインオンライン。鯖缶オンライン。
某MMOのOBTを思い出しました…(苦笑)
朝から夕方一歩手前までは平気なのにゴールデンタイムはもぅお手上げ。
そんな形で始まったCBTの結末は期間延長。
ただし2日間のみ!!!!(´Д⊂グスン

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。」
「開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
 (C)SEGA  公式サイト http://pso2.jp/