システム的な物???


ザックリとしか紹介できませんが…。
PSOのクエストとか他に関しておさらい。




PSO2のクエは3種類。
1つ目は1枚目のSSのマターボード。
昨日書いたシオンから貰うもので主にメインクエストになります。
2つ目は2枚目のSS。
クエストカウンターなる場所から貰うもの。
ただし1つ目と違いこちらは散策出来るMAPを広げるのが主な役割で、
1つ目と連動させながら受けるのが一般的みたい。
3つ目はNPCから受けるクライアントオーダ。
これはメインと違って必ずしなくてはいけない物では無く、
やりこみ要素的なカンジ。





クライアントオーダはある程度マターボードを進めたら受けられるようになりました。
その後はフィールド散策をしてる時に特殊音が鳴って現れるオブジェに話しかけると、
SSのようなNPCとの連動ムービーもどきが発生。
これがマターボードのクエスト消化の鍵になってたり色々と仕掛けられてる様です。



それからSS撮り忘れてしまったのですが、
クエストカウンターからはランダムな時間に発生する『緊急クエスト』があります。
各鯖別々のようで例えば1鯖に緊急が発生したからと言って、
他の鯖で同じ時間帯には発生する事もあればしない事も。
フィールドは市街地(ベンチマークテストで走る場所)でMOBも各種フィールドからわんさか…。
ワタシは一度もクリア出来ないまま終わりましたが、
(20分のタイムアタックです。)
クリアしないでウロウロするほうが色々と稼げたり不思議なものです。
SSは市街地のBOSS『ダークラグネ』です〜。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。」
「開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
 (C)SEGA  公式サイト http://pso2.jp/