読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先週なんて言ってたっけ???


前回の日記の続き???
前回なんて書いたっけ??
忘れてなければ次の日に(ry
ハイ。
忘れて書いてませんでした…(苦笑)
そんな訳で続きのような続きじゃない日記。



プロローグが終わったら必ずショッピングエリアへ!!
マターボードとかクエの発生タイミングとか、
細かい改善があったのに何故かシオンまでの導線は・・・ナイ。
シオンに会わないとマターボードは貰えないので気を付けましょう。



各惑星に初めて出発する時にカットインが追加されてました。
SSはナベリウス。
他の場所に行くと地球っぽいものが他の物に変わります。



緊急クエの市街地へのカットインは、
ダーカーに襲われてるカンジな物になってました〜。


αテストCBTテストで何度もクエは進めてきたのでザクザク進む。
CBTの時よりレベル上がりやすくなってる??かも???
(ワタシの体感なのであまり気にしないでクダサイ。)
マターボードのオレンジの場所を全部埋めるとストーリーが進むのですが、
今回2箇所通過するはあっという間でした。




CBTの時と同様にオレンジ2箇所通過した後にシオンに会いに行くと、
ストーリークエのMAPが開放されてマトイに会いに行く事になります。
OBTからはこの先2枚目のマターボードをもらって一つ先へと進む事になります。



オレンジの場所のみ開放すればストーリーは進みます。
でもマターボード全部開きたくなる性…。
頑張ってコンプリートしてます><
今回特に大変だったのがロックベアからのドロップ。
最初は軽いキモチで歩いていたのに全然でない。
何か条件が間違ってるのかと思いながら引きこもる事2日。
やっと出た時にはワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイな状態になってました(笑)


今回クエストを進める上で新しいMAPを開く為に、
タイムアタックSランククリアが条件な物がチラホラ出てきます。
色々と攻略方法があるみたいです。
取り合えずSランクの条件は死なない事。
死んだ時点でSランク無くなっちゃうみたいです。
道中の敵は程良く倒さないといけない。
倒すエネミーにポイントが振ってある様でSランク1000Pになるようにする為。
どのエネミーにどれほどのポイントがあるのか不明。
検証されてる方も居るみたいなので今後に期待です!!!