先週なんて言ってたっけ???


前回の日記の続き???
前回なんて書いたっけ??
忘れてなければ次の日に(ry
ハイ。
忘れて書いてませんでした…(苦笑)
そんな訳で続きのような続きじゃない日記。



プロローグが終わったら必ずショッピングエリアへ!!
マターボードとかクエの発生タイミングとか、
細かい改善があったのに何故かシオンまでの導線は・・・ナイ。
シオンに会わないとマターボードは貰えないので気を付けましょう。



各惑星に初めて出発する時にカットインが追加されてました。
SSはナベリウス。
他の場所に行くと地球っぽいものが他の物に変わります。



緊急クエの市街地へのカットインは、
ダーカーに襲われてるカンジな物になってました〜。


αテストCBTテストで何度もクエは進めてきたのでザクザク進む。
CBTの時よりレベル上がりやすくなってる??かも???
(ワタシの体感なのであまり気にしないでクダサイ。)
マターボードのオレンジの場所を全部埋めるとストーリーが進むのですが、
今回2箇所通過するはあっという間でした。




CBTの時と同様にオレンジ2箇所通過した後にシオンに会いに行くと、
ストーリークエのMAPが開放されてマトイに会いに行く事になります。
OBTからはこの先2枚目のマターボードをもらって一つ先へと進む事になります。



オレンジの場所のみ開放すればストーリーは進みます。
でもマターボード全部開きたくなる性…。
頑張ってコンプリートしてます><
今回特に大変だったのがロックベアからのドロップ。
最初は軽いキモチで歩いていたのに全然でない。
何か条件が間違ってるのかと思いながら引きこもる事2日。
やっと出た時にはワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイな状態になってました(笑)


今回クエストを進める上で新しいMAPを開く為に、
タイムアタックSランククリアが条件な物がチラホラ出てきます。
色々と攻略方法があるみたいです。
取り合えずSランクの条件は死なない事。
死んだ時点でSランク無くなっちゃうみたいです。
道中の敵は程良く倒さないといけない。
倒すエネミーにポイントが振ってある様でSランク1000Pになるようにする為。
どのエネミーにどれほどのポイントがあるのか不明。
検証されてる方も居るみたいなので今後に期待です!!!