マグ


PSO2にはマグと呼ばれるペットのような装備のようなものがあります。
育て方によって成長して見た目もそれぞれ。
Lvも設定されていて現在は初期⇒2段階⇒3段階と姿が変わる仕様です。



そしてワタシのおたまじゃくしちゃん。
法撃>技量なタイプの2段階目の姿。
この日とうとうLv100を目前に。
(3段階目はLv100で変わります。)



キタ━(゚∀゚)━!
3段階目の魔法使いちゃんです。


本当はウサギのようなカタチの子が良かったけれども、
それにするには法撃<技量+打撃になってしまう事。
一時的にステータスをソレに振ればLv5判定毎に姿は変えられるけど、
その姿を保つにはLv5毎の判定に一気にLv2アップしなければいけないらしい…。


例えば最初が魔法使いちゃんLv104だったとする。
Lv105になるまでに技量+打撃数値を法撃より上げてLv105になるとウサギちゃん。
そこからLv109までに法撃特化に戻した場合。
Lv110になる際に一気にLv111までアップできればウサギちゃんのまま法撃特化維持出来る。
正し標準で付く動作やフォトンブラスト(マグの必殺技)も保ったカタチのままです。


好みの問題も有るだろうなぁ…。
ワタシの場合魔法使いちゃんは通常の動作はフォイエ。
ウサギちゃんになるとアタックに。
現在Lv150までしか実装されてないのでマグの育成は計画的に…。