スティールローズ号船室ソロ

 
 
今回はスティールローズ号2種類目のソロIDです。
前回と同じく苦労号そのままパクリIDなので、
目新しいものはタブン無いとはオモイマス。


船尾→船員宿所→勇敢なウミキキ(鍵番)(左右の部屋にランダム)
→船室左舷通路→乱暴なポポチナ(鍵番:船員休憩室)→船員休憩室
→スティールローズ戦利品箱(64スキル本・イディア)


船員休憩室→厳格なアフキン(鍵番:船室右舷通路)→船室右舷通路
→バラのトゲ酒場→小心者のネルキキ(鍵番:バラのトゲ酒場2F)(酒場内ランダム)
→重厚なマルトゥカン(鍵番:戦利品保管室)→怪しい樽


バラのトゲ酒場→戦利品保管室→道に迷ったシューゴ→裏切りのチャラルン(NM)→宝物鑑定区域


宝物鑑定区域→支配人ムトゥクン(鍵番??)(左右どちらか)
→腹黒いソルキン(鍵番??)(左右どちらか)→会計室→会計士カーネルン(BOSS)


ここ数日何度か通ってますが、
どうやら鍵番でも形状用装備はドロップする模様。
(船室・船着場共に)


f:id:dream_moon:20130513215644j:plain
バラのトゲ酒場ですが。
まず一人目の鍵番であるネルキキさん。
つり橋の下とカウンターだけだと思っていたら、
カウンター横に居たり。
樽のある場所の階段上でのんびりしてたりマイペースです。


戦利品保管室の裏切りのチャラルンは道に迷ったシューゴを探してうろついてると、
いきなり飛び出してきて心臓に悪い…w
チャラルンが出るエリアの階段を登ると直ぐの場所に居るMOBは、
なぜか真下のMOBと連動しており上下どちらか叩くとセットでリンクする謎仕様です。


その後会計室へ行く為の鍵番のムトゥクンとソルキンさんですが。
ムトゥクンさんはどーやらフェイクのようで。
何度やっても鍵は落ちていませんイマノトコロ。
順番はムトゥクンさんを倒すとソルキンさんがスポンすると思ってたのですが、
いきなりソルキンさんがスポンしていて鍵を落としてくれる事も有りました。


ちなみにワタシは船室との相性があまりヨロシクナイヨウデス…。
カーネルンさんから頂くドロップはいつも証…(´Д⊂グスン