フェーズ3-3そのいち

 
 
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
毎週末を子供のように待ち焦がれてる中の人です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか…。


06/28の18時からオープンしたCβフェーズ3-3ですが、
初日にBOSSの真っ最中に噂のエラー90000で落ちて、
とうとう自分のISPにも症状が…なんて思っていましたら。
IDの鯖が落ちたらしく暫く戻ってこれませんでした(苦笑)


ID中に落ちちゃうとどーなるのか。
PTから蹴られてしまうのか。
はたまたPTごと一度解散してしまうのか。
仕様がまだ理解出来ていない中の人です…(´・ω・`)


f:id:dream_moon:20130702185648j:plain
オハナシ少し先週の3-2に戻ってしまうのですが。
ワタシの居るチョコボ鯖に吉Pこと吉田直樹プロデューサー兼ディレクターが降臨しますた。
中の人不在でお話は出来なかったけど、
こうやって来て貰えるのは嬉しい限りです(´∀`*)ウフフ



f:id:dream_moon:20130702185903j:plain
3-2の終了日には呪術士ルックでログアウトです。



f:id:dream_moon:20130702185757j:plain
3-3開始の前日。
パッチが降りてきたので早速あてました。
プレイのボタンが押せずにうずうず…。



3-3は主にIDぐるぐるしてました。
ワタシがID大好き人間なので…(笑)
シャウトで募集をかけるとTellがすごい数で流れますw
極力お返事を返してますが時には数がすごすぎてゴメンなさいする時もしばしば。
コンテンツファインダーが実装されるとシャウトでPT募集する事無くなっちゃうのかなぁ…。
(´・ω・`)


f:id:dream_moon:20130702202657j:plain
f:id:dream_moon:20130702203423j:plain
低レベルIDは各国に散らばってますが、
Lv15-19前後のIDはリムサ・ウルハダ・グリダニアに1箇所ずつ。
SSはリムサのIDサスタシャ。
この時は格闘士でID参加してたのですが、
調子に乗りすぎて貝のMOBに食べられて下敷きになりました…(;´д`)トホホ。
その他ウルハダにはカッパーが。
グリダニアにはお墓が(違
それぞれ最初のIDとしてある程度ストレートに進めるようにはなってます。
またこの3箇所を通過しないとリテイナーがGET出来ないです。
(メインクエストの一部になってます)



f:id:dream_moon:20130702203310j:plain
各国の最初のIDを通過して次のIDはハラタリ。
ワタシはココでIDで初の全滅を体験します…(笑)
しかも中BOSSにこてんぱんにされまして…。
メンツは全員初見。
気軽に入って恐らく10回近く全滅。
IDの制限時間は90分なのですがその中BOSSで残り30分を切ると言う事態に陥った為、
普段あまり調べない攻略をサクっと見に行って突破しました。
装備全部耐久ゼロになるのかと思った…(`ω´)グフフ
SSはその後違うPTで同じ場所に行った時の物です。
洞窟だと思ってた内部が実は上が解放されててしかも天気が実装されてる!!!
ちょっと感動してパシャリと。


ワタシの3-3はID三昧でありました…(´∀`*)ウフフ
FFの戦闘はソロだと多分つまらないかも知れないけど、
IDでみんなでわいわいしながら進むのがやっぱり好きで楽しいです♪