2.1プレイバックその参

 
 
(・Ω・)ノ コンニチワー
本日パッチ2.15実装日となっております~。
詳細はパッチノートに出た模様ですので、
皆様チェックをお忘れなく><b
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|2.15パッチノート (2014/01/21)


更にイベント開始ですよ~!!!
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|黒い悪魔
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|あらくれ男と未知なるゴーレム


さてさて。
プレイバック3本目…多分。
というのも1ヶ月ほど前のお話を遡ってるので、
思い出すのも困難に…(白目



f:id:dream_moon:20140121155334j:plain
SSの日付からどうやらクリスマスイブイブの日。
とうとう学者にニーソな神話脚装備をGETしました~!!!
白のオムツとは大違い…(苦笑)



f:id:dream_moon:20140121155420j:plain
クリスマスイブの日。
実装した晩神クエストのもうひとつはシルフ族のお話。
いたずらがどーのこうの。
アレをとって来いだのコレをして来いだの大変…。
全てはミニオンGETの為に毎日コツコツです(´・ω・`)



f:id:dream_moon:20140121155336j:plain
同日。
今回増えた製作レシピのひとつで『グレイシャルコート』をFCの匠たまちゃんに依頼。
相変わらずお仕事早くタマゾンにて到着です(笑)
素材は今回実装した『トレジャーハント』の報酬にあるとある革。
冬場にふさわしいあったかモコモココートの出来上がりです♪



f:id:dream_moon:20140121155422j:plain
ただ今回は困った事も…。
どうやら不具合でギャザラーギルドリーブで指定の指定物が出ない…。
SSの通りリーヴ開始しても中身アリマセンでした…(´・ω・`)
早速ゲーム内から不具合報告。
更にフォーラムも検索した所『再現せず』にスレッドが移動していた為、
新規で建て直して報告後に無事に受領され後日のパッチで直りました~。
不具合報告は大事。



f:id:dream_moon:20140121155427j:plain
f:id:dream_moon:20140121155429j:plain
『蛮族デイリー』はある程度行うと『信頼度』が溜まって行きます。
コレが溜まるとどうやら新しいクエが開放されて、
各蛮族の雑貨を扱うNPCから購入出来る物が増えるようです。
シルフ族の初期段階の信頼度がMAXになった為クエ開放用クエ…w
ララだとふっちのゆりかごが大きいと思うのですよ。
冒険者はチカラモチ…(`ω´)グフフ


今回実装したものは殆ど回り。
唯一開いてないIDがアリマス。
『怪鳥巨塔 シリウス大灯台』デス。
実は御用邸のハードもカッパーハードもうっかり解放してしまったってのが本音。
ハイコンテンツルーレットで当たらない様に意図的に今は開放してません。
(ただのメンドクサガリです)
次回は何のブログになる事やら…。