侵攻編。

 
 
f:id:dream_moon:20140831162638j:plain
2014/05/25に4層に初突入して。
約2ヶ月半。
2014/08/10に野良で4層初突破。
その後08/14に固定で突破。
現在実装されてる大迷宮バハムートは零式を除いて完了です。


★邂逅編★
1層初回突破⇒2013/10/09
2層初回突破⇒2013/10/19
3層初回突破⇒2013/10/19
4層初回突破⇒2013/11/10
5層初回突破⇒2013/01/05

当時の日記。


★侵攻編★
1層初回突破日⇒2014/04/23
2層初回突破日⇒2014/05/13
3層初回突破日⇒2014/05/25
4層初回突破日⇒2014/08/10

















侵攻編振り返ると。
ひたすらモチベとの戦いが繰り広げられてました(ワタシの中で)


侵攻編開始直後に固定タンクのIさん離脱。
補充でOverを追加するもリアルお仕事で1ヶ月間平日の練習殆ど行えず。
さらに固定学者のVさんも離脱。
ワタシは白から学者へ変更を行ってたまちゃんを補充。
そして固定召喚のLさん離脱の為Oさんを補充。


そんな事をしながら1層~3層は約1ヶ月で進んだ物の。
4層突破に凄い時間をかけました。
邂逅編の時も5層突破に時間かけてましたが、
今回は途中でココロ折れてしまったのは事実です。


と言うのも。
侵攻編は全ての階層を初回突破固定ではなく半野良or完全野良で完了。
多分これが一番モチベが下がる原因だった模様。
(野良で突破することがイケナイ云々では無くて。)
毎週末に越せなかった場合はフリー日を設けて。
越せるヒトは越す。
越せないヒトは練習。


うちの固定メンツは各々の進捗状況が違った為、
出来ればリセットの前に越せるヒトには越して貰いたいって思う。
週1取得制限の仕様上取得しないでリセットかかってしまうのが一番もったいない。
そしてその反面。
4層は本当にみんなの進捗が中々揃わない。
W1からW4まで本当にバラバラで。


そしてそのうち『みんなで攻略する為の固定』なのか『装備取得の為の固定』なのか。
はたまた『装備取得の為の野良』なのか『練習の為の野良』なのか。
それともそうではない『ナニカ』なのか。
全く分からなくなってしまったのです。
もちろん。
上記内容はワタシ個人だけでは無く固定メンツ個々に違うもので。
押し付けるものでもなくて、我慢するものでもなくて。


ただきっと。
ワタシは邂逅編の時が楽しかったんだと思う。
同じように侵攻編も進めると思ってたんだと思う。


ワタシにとってモチベーションはかなり重要で。
下がり始めると、それがソロだろうが野良だろうが固定だろうが関係なく影響。
正し結構オバカさんなので上昇するきっかけは本当に些細な事だったりします…(苦笑)
そんな訳で突破する手前1ヶ月位はウダウダモードしてました。












2ヶ月間も毎週末野良に通ってくれたアレンさん。
今も誘導の為に色々模索するみあさん。
装備を整えるのに鬼のようにモブハンで走り回ってたオスカーさん。
禁断破産しないか心配だったりんちゃん。
スキル回し一生懸命考えてたはなちゃん。
ヘタレ学者の相方を卒なくこなしてくれるたまちゃん。


いっぱい時間はかかったけど。
再編成してから一人も欠けずに完了出来て良かったです。
沢山のありがとうと。
沢山のごめんなさいと。
攻略(ノ_・。)/°・:*【祝】*:・°\(;_\)おめでとう!!!!