えたーなるばんどの準備

 
 
(・Ω・)ノ コンニチワー
年も明けてお仕事も始まり。
普段の日常が戻りつつ有りますが皆様いかがお過ごしでしょうか???
中の人はお正月のお休みが明けて絶望中でゴザイマげス…orz




さて元旦にフレのEさんとP氏のエターナルバンドに参加してきたばかりではありますが、
ワタシ自身もエターナルバンド完了致しました(゜゜)(。。)ペコリ
モグステーションで腕輪の購入から始まり。
十二神殿にてNPCからクエストを受けてある程度進める必要があります。
その時点で衣装は先に取得。
チョコボと転送機能がついてる指輪は式を含む全てを完了して初めて取得可能になります。




f:id:dream_moon:20141228020647p:plain
f:id:dream_moon:20141228020652p:plain
f:id:dream_moon:20141228020657p:plain
f:id:dream_moon:20141228020701p:plain
衣装をもらって真っ先に染色開始(笑)
あれやこれやと色味をチェックしたり…


f:id:dream_moon:20141228020705p:plain
f:id:dream_moon:20141228020729p:plain
専用の髪形にしてみたり、
普段はしない髪形や髪色で笑い転げながら遊んでまして。
(これは本当にヒドカッタ…w)


f:id:dream_moon:20141228020732p:plain
数日後式をあげる前のEさんとPさんにお会いしたので一緒にパシャパシャ♪




ワタシはどーしてもドレスを「ジェットブラック」で染色したいが希望に。
(SSに映ってるのはスートブラック)
ワタシのリテイナーはジェットブラック以外は持ち帰ってるのに、
今まで一度も取得したことが有りませんでした…(´・ω・`)
毎日ベンチャーに出して取得したのは式の前日に(苦笑)
結果オーライなのでよかったです本当に。




f:id:dream_moon:20141228020808j:plain
f:id:dream_moon:20141228020810j:plain
f:id:dream_moon:20141228020813j:plain
最初に書いたとおり。
ある程度クエストを進めないと式の予約は出来ない為、
サブリメンとお出かけする事に。
十二神全部回ってきてねっと言われましたので、
エオルゼアの端っこをフラフラと探索です~。
SSはそのうちのひとつ。
普段行かない場所に出向く事になるとは思うので良い機会になりました^^




これを完了して式の予約が入れられるようになります。
予約は腕輪の種類によって予約開始時間が違う事。
予約時には二人だけでPTを組んで腕輪の装備が必要になります。
その為予約時間に両方揃ってないと予約が出来ないのです(´・ω・`)
またせっかく予約をしても取得した日にちがメンテ等で入れない日程とぶつかると予約し直しに。


今回FCメンツの式がメンテでは無く、
年末のPSNの障害で延期になってしまったのですが。
予約のし直しの際にプラチナ特権はどーなるのか話題になりました。
結果は延期になった場合は2週間以内の予約は、
どのプランより最下位扱い(無料より下)で予約開始は一番最後。
2週間越せはまたプラチナ特権で再予約可能との事でした。




ちなみにワタシは。
プランによって予約出来る時間が違う事をこの時に初めて知りました(白目)
殆ど注意事項を読んでないからなんです…orz
皆様は良くお読みになって円滑に進まれる事をお勧めいたします(笑)
少し長くなってしまったので、
十二神殿内部は次回の記事にてご紹介いたします~(゜゜)(。。)ペコリ