仮想世界のお店①【#FF14_halcyon】

緊急事態宣言が解除され。

毎日ダラダラと過ごせてた日々からいきなり通常モードに戻りました。

中の人は約2ヶ月程のんびりだらん生活を送っていたのですが。。。。

・゚・(ノД`)・゚・

そしてお休み明けなのに消えてしまう休暇を取得するという強行策に出しました!!

いいね!!!

お休み最高!!!!

 

そんなことを思いながら黙々とデイリーを消化してたのですが、

PT募集にカフェの文字。

( ・◇・)?(・◇・ )

FFでカフェ??

いままでほとんどその他の募集欄を見たことがないワタシ。

どんな場所なのかよくわからないまま記載されてるサーバーへ飛び。

そしてお店へ行ってみることにしました。

 

 

f:id:dream_moon:20200611143802p:plain

f:id:dream_moon:20200611143813p:plain

halcyon

#FF14_halcyon】さんへ。

そこにあったのは素敵空間!!!!

FFのハウジングはすごい豪邸から普通のお家まで何でもできる。

(ただし中の人はセンスのかけらもなくて、空間把握能力もない為...orz)

 こちらはアパートを改装したお店になってました。

すごい。。。

アパートってこんな風になるのか???

 

f:id:dream_moon:20200611143240p:plain

f:id:dream_moon:20200611143250p:plain

f:id:dream_moon:20200611143302p:plain

普通のアパート(クガネ)

ナラナイデショ。。。。

↑はワタシのクガネのアパート兼に持つ置き場。。。。

広さが違うように見えてしまうのも改装マジックなんでしょうねぇ。

 

お店ではたわいもない会話をひっそり聞きながら楽しむ。

お店のマスターは会話をyellでされていて(通常なら文字色は黄色)

お客さんはsayで楽しむ。

本来は会話の聞える範囲を変えるためのシステムだけどこれはわかりやすい。

日替わりのメニューがあって購入出来たり、

来店したお客様へのあいさつや店内の放送はマクロが組んであったりと、

皆様色々と考えるんだなぁ。。。と。

 

FF14は凪節。

次のPatchまでの時間を持て余してる方。

是非ともPT募集のその他をみてカフェの営業告知があったら、

お店へ行くことをお勧めします!!

お話を聞いてるだけも良いと思いますし、お店の内装を楽しむのも良し!!

素敵な一日をお過ごしください~♪