2009-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

今年も今日で最後になりました。 こんな日記に足を運んでくださった皆様方、 本当に本当にありがとうございます。 (゜゜)(。。)ペコリ 来年もこんなマッタリな日記を恐らく展開してるかと思いますので、 お暇な時には是非お越し下さい。 皆様にとって来年が…

今朝の出来事

朝から製作するのに通りがかった、 エリュシオンの倉庫の通路にて。 某レギオン様がクーラカマスクとチャイナ服でこぞって露店…w たまにはこんな事も良いデスヨネ^^

間に合わなかったけど。

イベントに間に合わなかったうちのスペル子さんですが。 (睡魔に負けたんですよ。) 訓練所で防具GETしてまして。 しかも白い物〜♪ 装備してみたら中々の出来栄え。 ただし。 ステータス見てもらうと分かるようにMPが4444になっちゃった…w 後少し暇な時をみ…

何故か光った…。

以前から訓練所に通うキャラを一人作って欲しいと言われていて、 更に『新規キャラクター応援キャンペーン*1』が始まりました。 期間中に新キャラ作って育ててLv30にしたら報酬あるよ〜ってヤツです。 そんな訳で暇な時間はひたすら製作。 ちょっとの時間で…

やっと一つ!!!!

先々週の日曜日!!! やーーーーーーーーーーーーっと!!! 長い長い苦労号*1の反復クエストを一つ終わらせました。 苦労号には3つのユニ装備をGET出来る反復クエと、 1つのレジェ武器をGET出来る反復クエストが仕掛けて有ります。 今回終わらせたのは『シュラ…

装備色々〜

追加衣装に関してこの間*1SSをUPしたばかりですが、 ♂キャラの衣装SSをレギマスB氏でGETしてきました〜♪ ダンディーハッスル(アメリカ)を着てもらうと、 ちょっとエスコートされたくなりますね〜♪ 街中では結構な人が着てるとオモワレマス〜。 今回以外だっ…

温泉の後の意外な出来事。

前回の温泉*1の後は真面目にミッションもやってみたりして。 『テオボモスの傷跡*2』をやってきました〜♪ 途中『ピグマリオン』と言う名前のオカマNPCに会ったのですが、 その後とんでもない場所にすっとばされる…。 飛ばされた先はとてつもなく高い場所で。…

追加衣装

さて。 ソロリウスばかりでは無くってゲーム内も衣装追加です。 今回は3種類追加。 ワタシ的にはそのうちの2種が気に入ったので購入。 ♂キャラもプレビューで見て見たケド。 お察し下さいなカンジでした…w 上のSSが元の色。 下のSSが課金のホワイトで染色し…

クリスマスかぁ…

昨日のメンテでAIONはクリスマスモードへ突入です〜。 いつもの主都が少しだけ華やかに^^ 各場所にクリスマスツリーが設置されています〜。 個人的にはもーすこしだけキラキラしてても良いのになぁとか思ってしまうのですが。 普段ずーっと明るいエリュシ…

温泉行って来ました〜^^

先週の土曜日。 夕方になってからレギマスB氏とテオボモス*1の通常クエとミッションを消化しに行って来ました。 最初はクエストから〜。 NPCの位置が変な場所で最初はどうやって入るのか、 二人で廻りをグルグルしてみたら山登り出来る場所ハッケン〜。 そし…

4度目の正直…

今月は『アゾトラン強化月間!!!!』って訳じゃないんですが、 通ってる回数が多くなって来ました。 以前紹介したように*1レジェンド及びユニ装備の宝庫で、 手軽に回れるIDの一つですね。 そして私がココで欲しい物!!!! 『速度靴』『速度手』『ヘイト減少盾』…

古代都市ルーの玉座

昨日の夜。 レギマスB氏とレギメンスペルOさんと。 アゾトラン要塞へ出掛けて帰りにルーへ立ち寄りました^^ 要塞のお掃除が終わった時点でB氏と玉座にお座り。 …この椅子大きすぎない???w

ぁゃιぃキャラ誕生!!!

レギメンスペルOさんですが…。 なにやらぁゃιぃキャップを購入。 『オーブを持って占いだ!!!』なんて言ってましたが本当に怪しい。 更に身長が小さくなってまして。 本人曰く、 『縮んだ。』んなバカな ・゚・(ノД`)・゚・

AIONの宝くじ。

一昨日のオハナシ。 INしてみたらアンケートアイコンが光ってました。 どうやら『〜歳末アトレイア大感謝祭〜シューゴのワクワク☆トレジャーチケット*1』の物のようです。 早速自分の夢を託してアンケートに数字を打ち込み。 ポちっと送信〜♪ すると何かアイ…

とうとう始まりました!!!

恐らく待っていた方多いでしょう!!! 期待を寄せてる方も!!!! 『FINAL FANTASY XIV*1』 本日からCBTの応募開始です!!!!!!!!! ワーイ ( ^_^)o-o βテストの応募は2つ。 PS3のβかWindows版のβか選ぶ事になります。 PS3のβに応募するにはFF13に付いているチケッ…

そっくり!!!

昨日の苦労号もといスティール クロウ号*1でご一緒したキュアさん。 キャラ見てビックリ!!! 髪型一緒。 装備一緒。 アクセのメガネも一緒…w *1:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E…

憧れとプラチナと

以前から可愛いと思って居たLv30ディーヴァニオン装備*1。 特にローブのワイズマンシリーズは他には見ない可愛らしさ。 そんな訳で…。 持ってるディーヴァニオンをローブへ変更して来ましたw (何やってるんだってツッコミはナシで…orz) しかも装備してみて…

まさか当たるとは思って無かった訳で。

今日からAIONでは二つのキャンペーンがSTARTしました。 まずは一つ目。 『ソロリウスラッキーゲーム*1』 こちらは他のMMOでいうガチャみたいな物です。 1回200カイモ=200円かかります〜。 商品が微妙すぎる…。 AIONのカイモは1000円単位でしかチャージ出来ま…

王冠と聖杯

金曜日の夜〜。 ドレドギオンへ行こうと思ったのですが、 時間ギリギリにINしてしまった為申請しても間に合わず><lll ドレドギが終わって時間が合ったら回ろうと思っていた、 上層IDのタイムアタックへ行って来ました〜。 上層の中で比較的時間を取らずに…

装備を悩む…

こんばんわ〜♪ 珍しくオヤスミの日の更新です。 現在メインチャントLv46でございます。 装備に悩むお年頃に差し掛かって来ました。 職にも寄るかとは思うのですが、 Lv50の時点でどの装備を目標にがんばるのか??? って事で迷子になっております…。 最近ほぼ…

初勝利!!!!

昨日の夜。 レギマスB氏とレギメンスペルOさんと。 ドレドギオンへ行って来ました〜。 PT募集までの時間は無かった為3人でPTを組んで、 そしてそのままPT申請で入場待機。 どうやらフルPTで入場申請しなかった場合残りのメンバーは、 クイック入場で補填され…

アゾトラン要塞NM巡り

初めてアゾトラン要塞に入ったのは、 『記憶の破片3*1と言うミッションでした。 その時はまだアップデート1.5前でちゃんと攻略法方も分からず。 とてつもなーく大変な目にあって*2攻略したのは今でも良い思いでデスガ…(苦笑) このミッションだけで使用される…

ピュリフィケーション スペル

今日とうとう!!!! 採集BOT対策が導入されました!!!! とは言っても対象はオード採集のみなんですけどね。 『2009年12月8日(火)アップデート内容のお知らせ*1』 さてココで。 一定確立ってどんなもんでしょうね…。 悪魔で確立なので何回やったらトカじゃないと…

はじめてのドレドギオン!!!!

昨日の夜!!! とぅとぅドレドギオン*1へ行って来ました!!!! 個人入場もクイックも不安だったので、 PT検索で『初めてのドレドギオン』で募集〜♪ レギマスB氏とフレキュアBさんと一緒に乗り込んで来ました。 そのほか野良で募集した3名の方のうちスペルさんは…

気分転換〜???

まずはレギマスB氏。 いつの間にか真っ黒になってましたヨ…w 装備の形状から白色染色にはあまり向かなかったらしく、 思いきって真っ黒!!!! この装備はコッチの方が似合ってますよ〜♪ そしてワタシ。 サブのスペル用にアルコンシリーズをGETしてあったので…

タイマン勝負!!!!

って言うのは冗談で。 サブのスペルをレギに参加させて見ました〜♪ その際にレギメンスペルRさんに加入申請出してもらったのですが。 (ΦωΦ)フフフ… その場で対決!!! Lv差まさに20以上!!!! 魔法がまったく当たりません。 アタルワケナイヨネ。 ほぼ回避されそし…

ココ最近の事。

しばらく更新してませんでしたがイキテマス(苦笑) メインのLv46を突破。 平日は苦労号の反復に〜。 休日の時間ある時にはアゾトランID回ったり。 この間B氏と一緒にドラIDに探検に行ったり〜。 ドレドギオンはまだ恐くて入ってマセン。 テオIDはクエストの時…

ラリホー病です。

AIONにINしようと思って夜は頑張ってるのですが、 どーにもこーにも…orz 起きたら夜中の3時とかザラです…。 (´Д⊂グスン マスターごめんなさい><llll 出来るだけ頑張るけど、頑張るけど寝てるかも(笑)

画面崩壊中…orz

以前からグラボが熱暴走の気配があり。 夏場はしょうがないと思っていたのですが、 最近MOBが多いIDに入るとひどくなって来ました。 これはまだマシな方の画面。 それども所々崩壊。 IDに入るともっとひどくて何が書いてあるか分かりません(苦笑) そろそろ今…

買っちゃいました…w

ずーと欲しかったグラス装備。 欲しい形状はレジェンドの形状のもの。 レギメンスペルOさんにレシピ覚えてるか聞いてみたけれど、 覚えてないって事で委託にレシピあがるの待ってました。 が!!!! 中々流通しない。 その時はLv43装備のグラスでレジェンドのみ…