2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スティグマ発動

シャドウがLv20になったのでクエストを受けに行って来ました。 チャントの時にもやってるので分かってますが、 わざわざ呼び出されて殺されそうになって…。 この主人公は一体どんな恨みをかってるのやら…w これでスティグマ発動出来るようになりました。 シ…

クエストは続く〜よ〜ど〜こまでも〜♪

新しいMAPに入りましたがクエストは途切れる事無く続いております。 お使いクエも多いし討伐系もあるし頑張ってます!!! 炎のMAPの木のNPCが水を飲みたいって言うから汲みに行ったり…。 可愛いシューゴ族のお嬢さんの可愛くないお願い事を聞いたり…。 魔界へ…

燃えたり冷やしたり死んだり???

新しいMAPに入って早数日が経ちました。 現在『エルテネン*1』と『テオボモス*2』の2つの地域を行ったりきたりしております〜。 恐らくこの状態がしばらく続くのかな??? テオボモス地域のぎゃるるん(笑) 何だか服装が気に入りました。 この地域の有る場所に…

メンテ前の事

先週のメンテ直前のハナシ。 たまたま朝INしていてフラフラとしていたら画面に黄色い文字!!! FS*1降臨です。 何しに来たのかとおもいきや。 メンテ前の告知だった。 そりゃ…確かにNPCにはお世話になってますよ。 毎回同じ事を何百回と言わされてかわいそうで…

イチゴPart2!!!

以前の日記にチャンターの子のイヤリングがイチゴ型*1してると書きましたが、 今回また違う物をシャドウの子でハッケンしました〜♪ ⇒コレはクエ装備 ⇒コッチはレア装備 ⇒最後にレジェンド装備 もしかしたらグレードでカタチが変わるのかなぁ…。 ( ̄~ ̄;) ウ…

どの魔石をチョイスするか???

最近やっと装備がまともに回るようになってきたのですが、 スロットが複数ある物の2番目にはナニを挿すかを迷いはじめてきました。 まずチャンター。 最初のスロットは有無を言わさずMPUP系を装着。 2番目にナニを挿して良いかまったくわからず。 クリティカ…

第二段階ご飯リスト

☆シャドウ用☆ 『ホームベル カクテル*1』 30分間HP自然回復量が6ポイント増加し、MP自然リカバリー量が9ポイント増加します。 『クレストリッチ サラダ(天族) *2』 30分間回避が15ポイント増加します。 『クレストリッチ パスタ*3』 30分間回避が15ポイント…

初のレジェンド装備出来ました!!!

シャドウのクリティカルを上げるべく、 今回イヤリングの製作に勤しんで来ました〜♪ 出来たんです!!! レジェンド装備が!!!! 全ての装備品は、 『ノーマル(common/白色)、レア(rare/緑色)、レジェンド(legend/青色)、ユニーク(unique/オレンジ色)』 と言う風…

続採集オンライン!!!

この間採集クエストに詰まった日記*1を書きましたが、 まだまだこの後も詰まりそうなので引き続き採集オンラインをしております。 (´Д⊂グスン オードから生鮮食品まで何でも取りに行ってますよ〜><b 1枚目は至って普通のオード採集 2枚目は着地したはずなの…

びっくりしたのです@@

昨日いつものごとく採集オンラインしてまして、 丁度エルテネンとマンドリーの森辺りかな??? 魔族光臨!!!! \(◎o◎)/! 何でこんな場所に居るのかは分かりませんが、 とりあえずネーム赤いし!!! 戦闘態勢に入らせていただきました。 結果あっさりと勝って…

最後のトルシン族

長かったトルシン族系クエですが、 とうとう終わりを迎える事が出来ました〜><b 『龍族の陰謀阻止*1』が最後のミッションになりました。 今までの苦労はなんだったんだって位、 最後はアッサリ終わっちゃってちょっと気が抜けた〜( ゚д゚)ポカーン ご一緒したP…

浴衣受け取りました〜♪

予約決済の特典の浴衣をGET!!! ただAIONにはアバター機能が無いので、 毎回着替えなくちゃいけないところがちょっともどかしいデス。

2倍期間の予告!!!

昨日の夕方頃??に告知出ました。 『「タワー オブ アイオン」大感謝祭 *1』 来週のメンテ明けから、 『ドロップ2倍・獲得ギーナ2倍!!!!』 キタ――(゚∀゚)――!! 今からナニを狩るか楽しみにしようと思います〜♪ *1:[http://aion.plaync.jp/event/eventView?eventID=1…

予約特典〜

課金の予約特典が昨日からチラホラと…。 『予約決済特典アイテム付与について*1』 予約特典のアイテムによって受け取り方が違いますから皆様気を付けて。 特に『レギオンPLUS』で代表キャラクターを設定して居ない方。 現在猶予期間中ですからしっかり設定し…

スペルさんのうらやましい魔法…

まだ最初の頃街の中で不思議なわっかをみて。 アレは何だろうとずっと思ってたのです。 くぐれるのか試した事も有りました。 モチロンくぐれませんが…w そしてこの間!!! どこぞかの船長を倒しに行く時にご一緒したスペルさんに、 『首都に帰還する魔法って…

オード収集頑張ってます( ゚Д゚)ゴルァ!!

転職してからチマチマと貯めていたオード採集のLvですが、 とうとう追いつかないほどになってしましました。 (´Д⊂グスン というのも最近トルシン族に通い続けていて、 まったく製作関係に手を出していなかった自分がいけないのです…orz SSは『エルデス神殿*1』…

とったどー!!!(チガ

左の盾はタブン『トルシン族』に通ってる時にドロップしたもの。 今まではまん丸の盾だったけど今回はギザギザですわ〜。 右はクエ報酬のネックレスです。 装備したら首元光っててびっくりしましたわ。

みんなが大好きな…???

'`ィ (゚д゚)/ そんな訳で『ベネラー*1』採集の旅に出る事になったのですが、 マテリアル抽出のLvが80でした…orz 足りないよぉー><;;; 安全にかつ大量にそしてソコソコのLvがある物をリサーチ。 結果『トールバス村*2』付近にある『ビノ*3』採集する事にしま…

イチゴ????

倉庫に保管していたイヤリング。 やっと装備できるようになったので装備して見ました。 アイテムのアイコンと装備した実際が違ってビックリ。 イチゴ??型のイヤリングのようで…。 ちなみにシャドウの子が装備しているイヤリングはハート型でしたw それから…

間に合いません(´Д⊂グスン

生産スキルを割とカンタンに上げられるようになったのは、 以前の日記*1でも書きましたが。 材料の準備がどうしても間に合いません…orz 特に武器や防具を作るにあたって必ず必要な、 『製錬石』が中々入手出来ない状態です。 恐らく普段の狩りがクエストのみ…

仕様が色々ワカリマセン><

ここ最近メインのクエストがソロでは不可能な範囲になってきました。 特に『トルシン族』系のクエストはこれでもかって位大変なものです…orz 最初の頃は舐めてかかっていて、 ソロでも行けるだろうと思っていたのですがトンデモありませんでした。 (´Д⊂グスン …

トルシンはもうおなかいっぱいです

メインのチャンターがとうとうLv20になりましたっ><b ここまで来るとPTを組まずに進むのが中々難しいお年頃になってきました。 (´Д⊂グスン 特にMAP左下の『トルシン族』系のクエが大量に…。 ここのMOBは恐ろしく強いです。 しかもクエが進むたびに何度も通…

装備変更〜♪

シャドウの方ですがLv15を突破したので装備変更です><b 防具はLv13の製作品。 武器はLv15の製作品です〜♪ どうやらこのLvのレザー装備はピンクみたい。 中々の出来栄えです〜♪ 武器は片手のソードを2本。 内1本は生産で出来上がる上位の武器で『シャイニ…

ローブの方が断然!!!

サテ装備ですが。 シャドウの主力防具はレザー防具です。 でも全体的に可愛くない(´Д⊂グスン そこで拾ったローブを試しに着て見ました。 コッチの方が断然可愛い〜><b やっぱりおしゃれ着にローブ作るべきと思いました。 レザーももう少しだけ可愛いと良い…

恋する男子の目は…

最初のMAPに『ニンフのローブ*1』と言うクエストが有るのですが、 頼まれて下着泥棒お洋服を頂きに行くんですよ。 しかも日が落ちてからの限定で…orz このクエ何周も回ってるのに肝心の『セイレニア』の顔を見た事が無かった。 が…。 あんまり美人さんじゃな…

シエルのシャドウ…

実は以前作ったシエルのシャドウ(予定の子)ですが、 他鯖で名前をキープする為に一旦削除してまして。 昨日過去のムービーが流れた時に、 大切な事に気が付きました…orz ⇒作り直した子 ⇒作り直す前の子 顔のメイクを忘れてたのです。 ほくろとペイントぉおお…

クリスタルと休憩所???

AIONの世界は色々と広いですが、 場所によってはとってもキレイな所や神秘的な場所も。 それから怖い場所もいっぱいありますね…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 1枚目のSSは『ベルテロン*1』MAPの汚染された沼地域のクリスタル。 ここには黄色いクリスタルが沢山あります…

シエルに戻りました><b

火曜日の夜に作成制限解除*1がある事を書きましたが、 それに伴ってワタシのお友達や身内もシエルへ移動です。 ちなみにこの日20時に開放したのに22時過ぎには天族・魔族共に作成制限。 早かったですわ〜。 とりあえずシエルのメインのチャンターの製作Lvを、…

超今さらかもしれないけれど…

AIONでの生産。 ワタシは何箇所か詰った場所がありました。 タブンこんな事してるのはワタシだけだと思いますが、 後々忘れないように書き込みます。 まず製作の詳細に関してはパワーウィキ*1を参照して下さい。 まず最初に。 生産を覚えるには『エリュシオ…

予約決済してきました

以前予約決済のキャンペーン*1の日記を書きましたが、 久しぶりに従量および定額課金をすることにしました。 ワタシの普段のプレイ時間は100Hを越してしまうので、 3ヶ月の時間無制限タイプを選択です。 キャンペーンをしているので3ヶ月課金の中でも『レギ…