2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

装備備忘録

コスト100

マイルームには家具をどれだけ置けるのかを数値化した『コスト』が存在します。 最初の状態でコストは100。 部屋を増やせばコストも増えて行くと思い込んでたのですが…。 どーやら増えない様子。 現在Sサイズの部屋を3つ所有してますが相変わらず100。 お友…

3枚目のマターボード

ちょっとネタバレ。 でも3枚目のお話は熱かった!!! この先のマターボードも楽しみです。

これぞ本物の!!!

鷹さんのお家にて。 小さなテーブルの上に乗れるかどうかラッピースーツで試してたら乗れた!!! これぞ本物のラッピードールです(´∀`*)ウフフ

グッジョブカウンター

人様のおうちで『グッジョブカウンター』でグッジョブしてたら…。 (・_・;)_・;)・;);)) ナントー いきなりギュイーンと伸びて驚いた…。 目がハート型になるとは思ってもいませんでした(笑)

初体験

この間初めて『ベイゼ』が爆発しました…orz いつかの緊急での出来事だったと思うのですが、 ソレまでベイゼのトライアルを失敗した事が無かったのです。 爆発したらそばに居た状態で即死。 その後も毒の雨が降り続き大変な目にあいました。 (´Д⊂グスン 皆様ベ…

凍土

たまには戦闘にも出てますよ。 凍土にLv30で入れるようになってたクセに。 マターボードにかまけてたらデビューしたのがLv37とか…(∀`*ゞ)テヘッ 今までのMAPの中ではイチバン好みかなぁ〜。 道中油断してたら氷付けにされました…(´Д⊂グスン チームのレイさんと一…

天然温泉…。

とある日。 ワタシのお部屋に居たクチマネドールが『天然温泉』としゃべった!! なんでこんな事を覚えさせるのか・゚・(ノД`)・゚・ (クチマネドールは周囲チャットで喋った事を覚えてしゃべります。) そう思っていたら、 バスタブにマグマクッカー。 犯人のTさ…

いきなり全鯖ダウン

22時頃。 凍土でSランク20分の真っ最中に630エラー。 その後にこの状態です…\(^o^)/オワタ

バスタブらぶ!!!

FUNスクラッチから出る物なのでいつかGET出来るとは思ってたのですが、 出る気配がないのでマイショップで購入しちゃいました!!! やっぱお風呂良いよね〜(´∀`*)ウフフ

Foがカンストしました〜

3連休のとある朝。 メインのFoがとうとうカンストしました!!! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 法撃がまだ4桁に乗れません・゚・(ノД`)・゚・ マグがカンストしてもまだ足りない。 ラグネにテクニックIIIを乗せた装備を作らないとダメかな…

我が家のらっぴー…。

Twitterでも呟きましたが。 毎日真正面向けて飾ってるのに、 次にログインする時には横向きです(泣) 運営さん早く直して下さい!!! (現在不具合修正中。*1) *1:[http://pso2.jp/players/support/measures/?id=177&page=1:title]

もうお腹いっぱいです。

最近銃剣のスペシャルウェポンを良くGETするようになりました…。 なりました…。 ナリマシタ…orz もうブラオレットはカンベンして下さい…(´Д⊂グスン

キライなんです。

Eトライアルの殆どがエネミーを撃破する物。 しかし!!! 攻撃を避けなさいって物もあり。 それがコレ。 『ゲル・ブルフを凌ぎ切れ』と言われるのです。 気を抜くとすぐに攻撃に当り…。 何度も失敗し続けたクエストです。 この間初めて成功!! ヽ(´∀`)人(・ω・)…

髪型変えた日。

来週のスクラッチで浴衣が来る!!! って事でロングな髪型を変えてみた。 何故かPSO2のエステは髪型変更無料。 色を変更するのが有料。 顔変えなくても髪形だけでも随分イメージ変わるものですよね〜。

クラックされてるなぅ!!!

表題のとおりです。 本日に入ってから2鯖ウルで変化が…。 コチラ普段のクエストカウンター。 ステキなお姉さまがお二人常勤されてます。 コチラ本日のクエストカウンター。 居ない…NPC居ない!!! ウロウロ探すとフィールドに出るゲートの上に…。 他にも窓の外…

マグ

PSO2にはマグと呼ばれるペットのような装備のようなものがあります。 育て方によって成長して見た目もそれぞれ。 Lvも設定されていて現在は初期⇒2段階⇒3段階と姿が変わる仕様です。 そしてワタシのおたまじゃくしちゃん。 法撃>技量なタイプの2段階目の姿。…

シンボルアート保存

昨日ふと思った。 シンボルアートを保存してる人を良くTwitterで見かけるけど。 どうやって保存するのか。 そんな事をチームチャットで話していたら、 な…ななななななんと!!! マスターこと鷹さんが教えてくれた!!! 鷹さんのお話は普段滅多に為にならないか…

ちっちゃい設定。

またお久しぶりになってしまいました…。 最近暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしですか〜?? 中の人はダルダルモード全開です(笑) 以前Twitterで呟いて教えてもらった事。 マルチエリアとシングルエリアの見分け方法です。 右上ミニMAPの現在座標の文字…

じゃすとあたっく。

PSOの操作に関して色々と確認してると、 JAと呼ばれる単語が行き交う…。 JAは『ジャストアタック』の略称。 公式を見ると『通常攻撃後にタイミング良く次の攻撃を入力すると「ジャストアタック」になり、攻撃の威力が増します。』とな。 タイミング良くって…

先週なんて言ってたっけ???

前回の日記の続き??? 前回なんて書いたっけ?? 忘れてなければ次の日に(ry ハイ。 忘れて書いてませんでした…(苦笑) そんな訳で続きのような続きじゃない日記。 プロローグが終わったら必ずショッピングエリアへ!! マターボードとかクエの発生タイミングとか…