ポエタメモ1


・入り口からSCしてアトマフへ。
アトマフで一回目のゲイル
足を止めて倒すNMなので、ビクトリ・アキュ・クレバーorインサビ
   
・泉の周りを掃除しつつマラバタ。
マラバタのときに、DPが2000いったらマルクタンいれて殴る。
チャントが装置の一つを担当することになると思うので
ビクトリorアキュ・スプリント・クレバーorインサビ

・元老とノア
S狙いなら普通に、S狙いでないなら元老で二回目のゲイル
元老の残り25%のディープグラッジが出鱈目にいたいので
ブランディッシュの詠唱が半分いったらバウンダリー
これも足を止めて戦うNMなので、アトマフと同じマントラでOK

・スカー
S狙いならここでゲイル。S以外はスルーでOK
走り回るので、アキュ・スプリント・インサビ

・蟲トリオ
魔法攻撃が超ダメージです。
スペスピがいるなら、一匹目と三匹目でクイックネススペル
S狙いでないならば、ここでラストゲイル
マントラにスプリントいれとくと、ギリギリまで殴れます。
スプリント・ビクトリorマジカル・クレバーorインサビ

・キノコゾーン
ソード&スペルのターン
これ以降、ゲイル&クイック&バウンダリは使わないこと
自爆で誰かが死んだらプギャーを忘れずに。

・テレポート装置
初見だときついが、絶対上記のスキルは使わない。
チャントは殴りながら、投げられた人にヒールいれつつ
蟲がわいたら蟲掃除してあげるといいかもしれません。
これも足を止めるタイプなので、アトマフと同じでOK

・動力装置
Sだったならば、絶対死なないこと。
抵抗型チャントならば、そこそこレジストできるのでガンガン殴れます。
75%・50%・25%の節目だけ注意。
節目に走り回ったりしますが、スプリントはなしでいいと思う。
アトマフと同じ構成で全然問題ないかと思います。

・ランクボス
C〜Bは頭にゲイルをいれて適当しててもクリアできます。

Aの場合は、アンガーエクスプロージョン(範囲15Mフィア)
が1〜2回きたのを確認してからゲイル。
早めにゲイルいれると、フィアで火装備もってない前衛が溶岩突入で
即死することが結構あったりします。
というか、ソードは走って避けてくれよと(=w=)

まぁ、基本カリンティから15M以上はなれて
インスピとプロテクと、ヒールをきちんとしてりゃ問題ないです。

タハバタorカリンティジャンプのときに衝撃スクだけ使って
上記のことしてりゃ、全然問題ないかと思います。
マントラのほうは、プロテクト・クレバーorインサビ・あと一個は好みで



☆Gさんコメ☆
発動タイミングは、メンバ構成や狙うランク、その時々で異なりますが…

私が良く行くB狙いだと↓な感じです。

○アトマフ50%
→討伐後の三匹や湖周辺の掃除を加味して、ゼリー→ゲイルで対応。
(早すぎると反射で乙る人がw)

○虫一匹目
→木ではバリアを使ってゲイル温存。
(木で使って虫温存でも良いかも)

○テレパシー
→長丁場になるとあれなんで( ̄∇ ̄|||)

○アヌハルト
→丁度25%くらいで、発動可能になるパターンが多いので、即使用!

Bossではゲイルなしorアヌハルトで余ったら、使う程度。
(むしろ、位置取りの方が大事と思ってます)