タハバタ攻略某所メモ


タハバタ攻略のメモ(チャント専用)

1.ヘルフレイムないしドラゴンフレイム装備は必須
火耐性をスク料理バフ込みで1000にする(やばい・・・いかねぇ)
属性防御マントラを忘れずに、インスピだけでなくプロテクも常時


2.タハバタと15m以上の距離を常に維持する
タハバタは割とタゲ移動で暴れるので、特に終盤は注意。疾走スク常時必須


3.スティグマはインサビ+リカバリ+ライフが安心
タハバタでは完全ヒーラーなので、CTごとにタンクにリカバリ。
範囲回復辛そうな時にはライフ。でもPTM次第で必須じゃないらしい。


4.インスピプロテクは常時
ヒールとリカバリも連打なので、MPとの戦い。
普段プロテクを使う癖がない奴は、あっという間にMPもってかれるので注意!らしい。
覚醒スク使うと安心か?

厳密に言えば、火属性スキルが来る時にプロテクかかってればいいんだけど
そこまでしてPOTケチることもないからもう常時。隙みてMPリカバリーとか使っても大丈夫だそうな。


5.50%くらいでゲイル
PTによってタイミングが違うことがあるので要確認。
全員にゲイルがかかるように注意する。特に前衛には漏れが無いように。


6.30%からのコンボがチャントの動き
ソウルペトリファイ(麻痺)
→ハーデントソウルブレイク(大ダメージ)
→ハーデントソウルブレイク(大ダメージ)
→アンガーエクスプロージョン(フィア)
→アンガーエクスプロージョン(フィア)
→ドラゴンストロングフレイム(火属性ダメージ)+雑魚沸き

ドラゴンストロングフレイムの詠唱完了と同時くらいにバウンダリーとクイックを使う。
うまくいけばタゲを集めることができるので、プレートに任せるなり自分が走り回るなりで維持。
キュアや火力を守る?

この後、ソウルペトリファイから同じ繰り返し。2回目の雑魚が沸く前に倒しきれると理想
もし2回目沸いてしまったら、ネメシス撃つなど適当にタゲを集めて耐えて走れると理想。



あとは前衛の立ち回りとスキル回しと装備次第。