精錬!カンカン!!


ROでは武器や防具を強くすることが出来ます。
武器を強くするか、防具を強くするかで、
集める材料が違ったりもします。


今回は防具の精錬にチャレンジ。
必要なものは、

エルニウムは防具を強くする為の材料。
sメイルが今回強くしたい防具です。

1回に付き20kの費用もかかります。
最高でも+10まで。
お金と費用があれば強くなるのか??
そうでは有りません。 ・゜・(ノД`;)・゜・


ちゃんと成功確立が存在します。

防具に関しては+4までは100%成功します。
それ以上に関しては表にもあるように、
ブラックスミスと呼ばれる職人が精錬を行うか、
それとも普通の職業の人が精錬を行うかによって確立が変わります。


もちろん+10に近ければ近いほど、
防具も強くなります。
成功確立も減ります。
最近は+7以上が主流で、値段も高く取引。
10M近くの値段が出ます。


この間同じギルドの某友人M君に頼まれ自分のブラックスミスで、

このマフラーを+7にしたばかり。
この時はマフラーを3個購入して+7になったのは1個だけでした。


精錬はお金がものすごくかかります。
現在sマフラー1個の相場は1.5M〜1.6M位。
エルニウムは1個60k。
スムーズに+7になるとしても、
1.5M+(60k*7)+(20k*7)=2.06Mかかります。
コレを3個分やったら・・・orz


それでもがんばります><b
今回は用意したのは1個分だけ。
(そんなにお金が有りません。)
sメイル1個の相場は1.9Mです。
エルニウムはモンスターから落ちた物なのでタダ。


準備万端の中プロンテラへ行きます。
この町には精錬所があります。
武器防具の精錬に失敗すると、
手元から無くなるのです。 ・゜・(ノД`;)・゜・
街中の看板には、

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
精錬失敗すると彼に、

『クホホホホホホホ』

って言われます・・・。 ・゜・(ノД`;)・゜・


そして運命の瞬間!!



(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
出来ました!!1回で成功><b
カードを刺す予定だったので購入。


今回は本当にラッキーでした。
次回はないでしょうね・・・クホホッホホホ。