どのMMOも最初の頃は…


おはおうございます〜。
昨日からクエスト消化に終われてますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか〜??




ワタシはイチバン最初のクエストからつまずいてました…orz
どーしても機密文章がドロップしないなぁと狩る事1H。
狩場の中に大きな宝箱が設置されてました…(;´д`)トホホ…



街中ではこんなトコでAFKしてるキャラも…。
きっとバグなんだろうなぁと思います。
でもせっかくジャンプ出来るから、
何か新しい遊びがあれば良いのに…。



クエスト消化していたらモンスターカードを集める本を貰いました♪
とりあえず1Pはコンプリートです><b
他にもいっぱいあるらしい。
そう言えば雑貨屋さん(?)みたいな場所にも何冊か売られてたなぁ。



Lv6になった時にペットのクエストが発生しました。
超かわいいい〜♡
ダチョウとの選択肢でしたが迷わずこの子に決めましたよ。



現在Lv9です。
ゆっくりまったり。
狩場に人が多すぎてMOBが回ってこない。
なんて思ってたら運営さんすばやい対応。
『モンスター数調整のお知らせ*1
あっと今にフィールドに沸きました〜♪
それでも追いつかないくらい沢山の人が居る狩場もありました><;;


狩場でタゲが被る事が多いのですが、
ルナティアの仕様だとPT組んで居ない同士でタゲが被ると。
クエストのカウントされないようデスね〜。
討伐カウントもアイテムドロップも無しです。
PTを組みましょうってのと横殴りは出来る限り避けましょうって事でしょうか。
何にせよ楽しくマナーを守って遊べばお互い良い気持ちです^^

*1:[http://lunatia.mgame.jp/news/information/detail.html?news=792:title]