運営さんがやばそうなので…。


ちょこっとルナティアに足を突っ込んでいたのですが…。
減ることの無い大量のBOT
BOTぐらいはROで慣れちゃってるから平気なんだけど。

ルナのシステム上の都合、
クエストのアイテムや討伐は同じPTに居るメンバーじゃないとカウントされず。
この仕様が良い意味でも悪い意味でも非常に残念な結果になるわけですわ。


つまりルナの場合はBOTが占拠してる場所がクエの対象だと、
もちろんクエストは終わらない。
更にMOBのカードを集めようにも横殴りだとアイテムが落ちない。
…。
詰るわけですわね。


先週からメンテが終われば少しは改善するかと思ってはいたのですが、
掲示板を読む限り残念な事になってるようです。
キャラも可愛くてソコソコ気に入ってたのに残念ですが撤退すると思われます〜。
(´・ω・`)ショボーン