装備強化とかスキル強化とか…


やっと操作に少しずつ慣れ始めてきました。
とは言え迷子オンラインは深刻に…。
なぜなら進めば進むほどMAPが増えますので… ・゚・(ノД`)・゚・
それはさておき。
今回装備強化とスキル強化頑張って見ました〜。
仕様が良く分かってない中新しい事するのは勇気が居る物ですわ。



えーまずはオッサンから(ぇ
冗談です。
武器防具強化のNPCです〜。
超ムサイおやじでした。
強化NPCってどうしてオヤジが多いんだろう…。


強化に関してデスが特にアイテムが必要などではなく。
強化レベル毎にゲーム内通貨を支払うのみです。
現在は+9まで強化可能。
数値が大きくなるとエフェクトの色がドンドン変わります〜。
そして強化成功率は勿論不明。
ワタシの体感は+3位まではほぼ安全圏。
+5は何度か失敗するケド出来なくはないカンジ。


それ以上に関してはまだ試してないのです。
なぜなら強化に失敗すると強化Lvダウン。
武器にエンチャントをする為のスフィアホール消滅。
更に運が悪いとアイテムその物消滅します。
全て体験済みです…(苦笑)



装備品には色々とルールがあるようです。
同じ装備品でも名前の先頭に色々着いています。
例えば『整えられた****』『上級****』などです。
更にそれによって等級があります。
『特別』とか『稀少』などなど。
この組み合わせによってアイテムのネームの色も違うようです。

『白』<『黄色』<『緑』

ワタシはココまでしか見た事がないです〜。
そしてどうやら良い物ほど強化に対しての消滅やLvダウンは確立が少ない???



次にスキルの強化もしてみました〜。
スキルはLv条件が整えば購入が出来るのに、
『スキルポイント』なるものがあるのですよ。
どうやら各種スキルを個別に更に種類別でパワーアップさせるようです。
縦横軸が存在するわけですね。
コレで同じスキルを同じLvで取っていてもその人のさじ加減で変わりますわ〜。
とりあえずワタシはパッシブスキルのみに振り分け。
基本ステータスが上がるので全体的な底上げです。


いずれにしても。
ワタシの少ない脳みそでは中々覚えるのが大変ですわ…orz
・゚・(ノД`)・゚・
次回はギルド加入!!!!
更に初インスタントダンジョンの2本立ての予定です〜。