Oβ開始されました〜♪


Cβ終了2日前に戦線離脱していたGFですが、
昨日からOβ開始になった為行って来ました〜♪
(戦線離脱の理由はプリウスのCβなんですけどね…w)



予告通りCβのキャラは容姿とキャラネーム以外はリセット。
またこの格好から始まりました…w


Cβと違いアイテムモールは使用不可の様です。
最初のチュートリアルMAPはほとんど構成は変わらず。
サクっとクエストこなして脱出しました。
ただし脱出してる間にメインの3都市で突発イベント。
宝探しをやっていた様なんですが間に合いませんでした…orz


今回最初のMAPから脱出するにあたって、
Cβの時には『皇室都市ラスタール*1』から開始してました。
というのも何も知らずに開始したのですが…。
今回のOβもハンターにて開始。
途中のJOBチェンジで『機会都市ジール』に行くのが分かっていたのでジールでスタートしました。



ジールに入る手前のMAPにて。
クエスト受けたんですけどこんなに大きなスライムもどきを倒すクエ発生。
他のMAPを選んでも出るのかしら…。


まだCβと大きく変わった点がよく分からないですが、
チャットの選択肢に『チーム探し』なるものが増えてました。
PT募集に使うのだろうけど『地域』チャットで良い様な気もするのです…。
とりあえず2次職に転職するまで頑張ります〜><b

*1:[https://grandfantasia.aeriagames.jp/about/nation:title]