お手伝いのつもりが自分も…


GFのクエストには各地域PTクエしか発生しない場所があります。
以前あった『ミラ湖』系(ラスタールMAP)のクエストがそれに該当します。
今回は『鉱山』系(ジールMAP)クエストの話です。


実はこのクエストワタシは適正Lv前にGの高Lvの方に連れて行って貰い、
随分早く完了してしまっていたのです。
今回Gの中でまだクエスト消化出来てない方がPT募集してましたので、
Lvも丁度適正になったしお手伝いに行って来ました〜。
到着して初めて知ったのですが…。
インスタントダンジョンの中でも、
ある特定のダンジョンには重複クエがあるらしいのです。



ダンジョンの入り口に掲示板がある場合。
クリックするとクエストを購入することが出来ます。
職業によって購入するクエストが違いますのでよく見て下さいね。
鉱山のクエは鍵BOSS含む全てのBOSS殲滅のようです。
なぜ重複なのか。
それは報酬が…。
これも体験すれば分かりますので是非!!!!



今回のPT構成は、
バーサーカー→パラディン→ネクロ*2→アサシンの5名。
回復職居ません。
前衛さんであるパラディンさんが回復します。
鉱山自体は適正Lvなのもあってサクサク移動。
GFは前衛さんがヘイトを稼ぐスキルが少なすぎて…。
ちょっと気合入れてしまうとタゲを奪うハメに。
お互いの状況を報告しながら進みます。
ダンジョン内の通常BOSS3体を倒して更に鍵をGET
中に入りましたら…。
あぁ。
またデカイ!Σ( ̄□ ̄;)
美味しく頂きました♪
通常クエのメンツとワタシのように重複クエのメンツ共に終了!!!
報酬美味しかったですわ〜><b
もっと早く気づいてれば良かった…。


さて。
ワタシ道中タゲを奪いまくってしまい。
普通にしてるはずなのにおかしいと思ったら…。
現在装備している装備品にセット効果あり。
OPが『ヘイト増加』でした…orz
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
どうやら『アサシン』は『前衛』らしいですわ…orz