仕様が色々ワカリマセン><


ここ最近メインのクエストがソロでは不可能な範囲になってきました。
特に『トルシン族』系のクエストはこれでもかって位大変なものです…orz
最初の頃は舐めてかかっていて、
ソロでも行けるだろうと思っていたのですがトンデモありませんでした。
(´Д⊂グスン


さて野良PTにここ数十回お世話になっているのですが、
イマイチPTの仕様がワカリマセン。
・゚・(ノД`)・゚・
一応公式WEBのWIKIに『パーティ*1』に関する項目はありますが、
重要な事が書いて居ないようなキガスルのデス。


まずはPT組んだ時の経験値に関して。
倒すMOBに対してLv差がどの程度プラスになると経験値が下がるのか、
もしくは貰えなくなるのか。
はたまた上がりも下がりもしないのか。
更にPT内でもLv差で経験値を貰える数値に差が出るのか。
PTを組んで挑んでる場所なので、
ソロで倒した時の個別の経験値が計れてません。
またLv差の有る人と実際にPTを組んで計った事も無い為よく分からないのです。


次にPTくを組んだ時のアイテムドロップに関して。
これは主にMOBとのLv差が有る時のお話。
通常PTを組んで取得するアイテムは『自由獲得』か『順次獲得』か『パーティーリーダー獲得』の3種が有り、
殆どが『順次獲得』に設定される訳です。
(身内PT等除く。)
MOBとのLv差があまり無いうちはドロップが無くなるかもとか心配は無いのですが、
Lv差があるとどーなるのかまったく分かっていません。
またクエアイテムに関してはど『順次獲得』の時しか体験してませんが、
獲得権限が有る人が通常ドロップを拾った後にクエアイテムを拾えます。
特別な物はちゃんと1体で人数分出る物も有るようですし、
そうじゃなく1体で1つしか出ない物も有るようです。
コレも基準が良く分かりません…orz


上記2点がハッキリ分からないまま、
PTを募集するのがちょっと恐い今日この頃。
メンバーを募集した時点でOKとNGの判別がこのラインで出来ないのデス。
( ̄~ ̄;) ウーン
うっかり何かの制限が有るのにもかかわらずそのまま突っ込んでしまったら、
PTメンバーに申し訳ないですしね。

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC:title]