魔界での収穫


最近チラホラとクエストの表題に『潜入』と付く物が出てきました。
コレが付いてるクエストはその通り。
以前『時空の亀裂*1』の日記*2を書きましたが、
それを使って魔族いるMAPへ行く物です。
時空の亀裂は7箇所。
その中から2H置きにランダムで1箇所が開く仕組みです。


今回ワタシは『エルテネン要塞』の裏に開く亀裂に入る必要が有りました。
(場所によって魔界の着地地点も変わる為。)
クエスト自体はお使い系なので大した事無いんですが、
このランダムで沸くポイントを自分がINしてる時間に入るのが中々タイミング的に難しいです。
・゚・(ノД`)・゚・
今回2つのクエストを完了させるのにタブン1週間位かかってました…orz
『情報部員への伝言*3』と『気持ちを込めて*4』です。
実はこの二つ両方とも同じMAPへ行くのですが、
そこには魔界で取れる染色*5剤をGET出来る収集物がありまして。
天界で取れる染色剤と魔界で取れる染色剤は微妙に色が違います。


魔界だとアビスと同じ扱いなので、
モチロン魔族の方に見つかるとボコボコにされます…。
なので人が居ない朝方を狙って何度か潜入してました〜。
見つからなければずーっと採集し放題なんですよ><b



がんばって1枚だけGET!!!!
もう少し通いつめて4枚はGETしたいと思う今日この頃です〜♪

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%BA%80%E8%A3%82:title]

*2:[http://d.hatena.ne.jp/cloud_mother/20090731/p1:title]

*3:[http://power.plaync.jp/aion/%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%83%A8%E5%93%A1%E3%81%B8%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%A8%80:title]

*4:[http://power.plaync.jp/aion/%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%82%92%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%A6:title]

*5:[http://power.plaync.jp/aion/%E6%9F%93%E8%89%B2:title]