記憶って大切よね


メインのチャントでしばらく放置していたミッションクエ。
『記憶の破片*1』と『龍族語の習得*2』をやってきました。
(やってなかった理由はただ単に…メンドクサイトカジャナイヨ。)
龍族語の方は本当にひたすらお使いクエで、
しかも会いに行くNPCが微妙な位置に…orz



その中でアビス上層にいるシューゴ族。
会いに行ったらこんなギャルンでもLv40だなんて。
・゚・(ノД`)・゚・
決闘したら負けるは嫌ですよっ><lll



記憶の破片の方はアビス下層部ですが、
これもまた下層のど真ん中で飛行時間ギリギリの場所に…orz
太陽に向かって飛んでる様な状況です。
恐くてこの赤いのには近づけませんでした…w



ここのNPCはなんと言うか…
ドラゴ○ボールの魔人ブーに見えたのは私だけかなぁ…。
可愛いような可愛くないような( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



どうやらこのアーティファクトに触って過去を思い出せとの事。
コレを動かす為に『アーティファクト発動石*3』を持参するのを忘れずに〜><b




今回みた過去は軍団長に任命された時の事っぽい。
周りからは『こんな小娘が…』と言われたり、
『彼女はすごいディーヴァなんだ』と言われたり…。
まぁ早い話出世頭だったんですねぇ…。
(ワタシとは大違いですわねw)
このムービーいつも思うんだけど。
図書館とかで再度見られれば良いのに。
SSを取るタイミングを逃してる事もあるし、
何よりも話の続きなのか前なのかまったく分からない事も…。

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%AE%E7%A0%B4%E7%89%87:title]

*2:[http://power.plaync.jp/aion/%E9%BE%8D%E6%97%8F%E8%AA%9E%E3%81%AE%E7%BF%92%E5%BE%97:title]

*3:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E7%99%BA%E5%8B%95%E7%9F%B3:title]