炎の神殿MAP


今更なのですが自分の備忘録の為に。
『炎の神殿*1』の解説。



炎の神殿は中dMAPが見れない場所。
入る前に大まかにMAPを覚えてていないと、
最初に入った時には迷子になります。
以下ドコゾカの神殿解説です〜。

1.最初のピンクのルートは、シールドウィングが先頭に立ってルートを確保しつつ前進。
応戦せずにA地点まで突っ切ります。A地点の角でタゲが切れます。

ですが、ちょっと前のUpDateでタゲが切れにくくなった?ようで
A地点へ行ってもタゲが切れずにあら大変!なんてこともしばしばあるので
安全に行くならば、入り口の数匹を倒し、突っ切ってから奥のMobも倒しておく。
これが最良でしょうね。


2.黄色の部分は、高台になってる部分に乗ります。
次の滑空をする為に最適の場所です。


3.白いルートはB地点までの滑空です。
このB地点がちょっとした安全地帯です。
ですので、安全策を取るならば周りのMobも少し狩っておき
退路用に確保しておきます。


4.B地点で大体の場合は、シルバーブレードローダンを狩ります。
タイヤみたいな奴でコロコロしてるのですぐわかります。
キュアプチャーが手っ取り早いですが弓で引いてもOKです。


5.水色のルートでC地点まで軽く移動。C地点で前方の雑魚を狩ります。


6.緑のルートはMobを排除しつつ進みます。なるべく壁際か崖側を進みます。
崖からは落ちないようにしましょう。落ちると帰還する羽目になります。
マメ知識として、シャドウウィングだけは落下しても復帰可能なようです。
崖上の相手に決闘を申し込み、アンブッシュで裏を取る。これで戻れるようです。


7.紫のルートはD地点まで一気に駆け抜けます。Mobを引っ掛けないように注意。
引っ掛けた場合はD地点で処理しましょう。
タフシプスがいる場合は、もちろん殺っちゃいましょう。
ブロークンウィングクティセンがいる場合は、そちらもついでに行ってしまいしょう。


8.赤のルートはMobを排除しつつ進みます。


9.青のルートはMobを引っ掛けないように壁際を、
ちょっと窪みのあるE地点まで一気に駆け抜けます。


10.あとは1匹ずつ処理し、F地点まで進み左を向くとこんな感じ。
F地点でクロメデ倒して終了です。


ちなみにこの解説は恐らく最短ルートの道順かと思います。
普通のフルPTの場合にはコレにあらず。


ピンクルートは最初に入った入り口右側のMOBを最初に撃破。
巡回が居るので気を付けて適度な場所で巡回も倒す。
それが終わった後は中央突破か右側ルートかは盾さん次第。
中央突破する場合には左右のMOBにリンクしないように。
右側の場合は柱まで歩きその後手前に有る四角いブロックの内側を通り崖まで。
A地点の場所まで右側のMOBを殲滅。
途中もう一度巡回有りです。
それ以外の進み方は特に追記無し。

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E7%82%8E%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%AE%BF:title]