やっと終わらせたっ!!!!


現在メインチャントがLv42を突破いたしました。
クエストがPTクエばっかり貯まって来てちょっと凹みモード。
それでも毎日野良に行ったり、
レギメンが揃いそうな時はお誘いしたり〜。
今回終わらせたクエはユニ武器GETするべくそれに関するクエストを片っ端から…orz


『完全体の破壊*1』と言うクエがあるのですが。
コレが最終的にユニ武器をもらえるクエになります。
が!!!!!!
ここにくるまでの前提がその数9個!!!!
どれだけ大変なのよってカンジでした…。


まず最初にLv41になった時点で『怪しい研究報告書*2』をエリュシオン*3の図書館から受ける事から始まります〜。
Lv41になったらすぐ取りに行って下さいね><lll


次は『実験体 RM-78c*4』ここでレパルID*5
レパルIDに関しては他のクエでも何度も行かされたり、
スキル本をGETする為に行ったりするので出来れば他のクエもしっかりやった方が無難。
そーじゃないと私みたいに何度も通うハメになりますよ…。
(;´д`)トホホ…


3つ目は『生体組織の分析*6
4つ目『ネリソンの糸口*7
コレ自体はただのお使いクエなのでなーにも問題無し。


5つ目…。
『アルキーミア城砦の諜報員*8
ここからが地獄の始まり〜。
魔界へ行って来いッテ言われる。
インタルディカ*9にあるレパルの亀裂から飛んだ先には…。



雪山が待ってました…orz
ここに天族の諜報員が居るので会いに行きました。
めっちゃ寒いよココ!!!!!


6つ目は『怪しいレパル団 研究家*10
会いに言ったキレーなおねーさんにレパルぶっ飛ばして証を持って来いって言われます。
モチロン魔界なので魔族の方も普通に来る場所です。
私がやった時はスムーズに証もでてすぐに終わりました。


7つ目。
更にキレーなお姉さんにクエをもらうハメに。
『研究所の鍵探し*11
証の次は鍵を探して来いと。
大きな橋の上にいるNMっぽいMOBをポコポコやって鍵もらいます。
ただこの地域はハイドMOBも多数。
気を付けないと囲まれてコッチがフルボッコになりますよ〜。


8つ目。
鍵が有るんだからどっか行くワケになるんですよね。
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
『証拠入手*12
そんな訳で魔界のレパルIDへ入る事になりました。
『アルキーミア研究所*13』です。
ここはどうやらLv42のスキル本をGETする場所の用なので、
天界で言うレパルIDなんですが。
同じレパル系なのに難易度が全然違う!!!!
天族ってどれだけぬるま湯に浸かってるんだろうとつくづく思ってしまったのですよ。
今回ココに挑んだPT構成ですが、
盾*キュア*スピリット*ソード*私(チャント)なんです。
そもそも5人PTでスペル無し!!!
天界のレパルならコレでも全然OKなんですが…。
とにかく苦労しました。
主に前衛さんとソードさんの犠牲の上に成り立ってるような物です。
本当に本当にお疲れ様っ ・゚・(ノД`)・゚・
恐くて治癒代をキケマセンデシタ。


コレだけをこなしてやっと最初のクエに辿り付きます〜。
最後はアッサリ終わりますわ。
ソロでもPTでもお好きな方で〜♪



ようやくユニークグレードの武器GETですっ!!!
普段はフレの方から頂いた遺物武器に形状加工しているのですが、
今回は苦労した事もあるのでしばらくはこのままにして置こうかと。
天族の皆様Lv41になったらミッションじゃないクエでユニ武器です!!!
早めに受けましょうね〜 ・゚・(ノД`)・゚・

*1:[http://power.plaync.jp/aion/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E7%A0%B4%E5%A3%8A:title]

*2:[http://power.plaync.jp/aion/%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8:title]

*3:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3#hd18341:title]

*4:[http://power.plaync.jp/aion/%E5%AE%9F%E9%A8%93%E4%BD%93+RM-78c:title]

*5:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%AB%E5%9B%A3+%E7%A7%98%E5%AF%86%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80:title]

*6:[http://power.plaync.jp/aion/%E7%94%9F%E4%BD%93%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%AE%E5%88%86%E6%9E%90:title]

*7:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%B3%B8%E5%8F%A3:title]

*8:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A2%E5%9F%8E%E7%A0%A6%E3%81%AE%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E5%93%A1:title]

*9:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB:title]

*10:[http://power.plaync.jp/aion/%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%AB%E5%9B%A3+%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%AE%B6:title]

*11:[http://power.plaync.jp/aion/%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%AE%E9%8D%B5%E6%8E%A2%E3%81%97:title]

*12:[http://power.plaync.jp/aion/%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E5%85%A5%E6%89%8B:title]

*13:[http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A2%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80:title]