どこまで行くのか


昨日の夕方に運営から告知がありました。

『【重要】ワールド統合実施のお知らせ*1』
『ワールド統合の詳細内容はこちらのお知らせページをご参考ください*2

鯖統合の告知です。


私的には鯖統合は賛成。
ただこの告知でのやり方での統合は反対。
とりあえず最初にこの告知を読んでわからない事はメールをしました。

初歩的な質問からです。
統合先と統合元に共に天・魔キャラが存在してる場合。
どのような措置をされるのでしょうか???
また一方的に『非存続ワールド』なる物を決められてますが、
レギオン名及びキャラネームを非存続ワールド側が一方的に変更しなくてはいけないと言うのは不公平です。
実際ワタシのキャラネームもキャラ作成当時、
全サーバー作成して3つの鯖でしか取れませんでした。
もう少し他に対策を打てない物でしょうか???
人が少なくなるから鯖統合は流れ的に致し方ないのかもしれませんが、
あまりにも内容の吟味をしたと思えない告知でした。

上記が運営にしたメールのほぼ原文。


公式の掲示板も大分スレッドが乱立していて悲惨な状態です。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
まぁ見守るしかない。
今まで鯖統合まで居た事があるのはROのみ。
ただここまでバカな方法じゃなかったと思う…。
(随分前のお話なので覚えて無くてスミマセヌ…。)

*1:[http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=436&page=:title]

*2:[http://aion.plaync.jp/world/:title]