インストールの為の道のり


09/02にOβが始まって早3日経過。
まずはスタートでずっこけまくってたのですが、
トリアエズ回避方法を身に付けたので問題アリマセヌ。


まずレジストーレーションコードが取れない方。
Oβにもかかわらず発行が一時停止していたり、
後はWEBが込み合いすぎてページにすらたどり着けなかったりしてますが。
一時停止じゃない限りはコード取得用の直接のURLに飛ぶのが無難っぽぃです。
URLは恐らくgoogle先生に聞くと出てくると思うので割愛。


次にパッチが当たらない方。
現在一定のパッチで進まない方が多いようです。
FFのパッチの充て方はP2P方式です。
昔のP2Pのフリーソフトを使ったことがある方は、
ソフトを使って進めるほうが全然早いと思われます。
正規の手順では無い為自分で手に負える方だけになりますが。
しばらくすれば解消される…と思いたい。
上記をクリアすればクライアントインストールは完了です〜><v


またメンテの情報などはβ専用WEBに告知されては居るのですが、
なんせ重たくて開かない。
なのでメンテをしらないままいきなりエラーで追い出されたりしますが怒らないように…(苦笑)
今朝INした時点で今日の夜中のメンテの告知が、
チャット欄に置かれたままになってるのは知らないフリをしておこう…。


キャラ作成に関しては以前の日記*1で書いたのとほぼ変わりません〜。
その後Cβと違うのは最初に開始する『国家』が3つに増えてます〜。
それぞれ違うOPが見れますからせかっく3キャラ枠があるのでひとつずつ回るのがオススメです〜♪

*1:[http://d.hatena.ne.jp/dream_moon/20100823/p1:title]