PT内差ドロペナ


イマサラなお話なんですが…。
もしかしたらアップデート等で変わってるのかも知れないんですけど、
PT内差のドロペナに関して。


対MOBと同様にPTを組む際にPT内のLv差があると、
ドロペナが発生するもんだと思っていたのですが…。
と言うか今までソコまでバカに開くPTを組んだりもアマリ無かったので。


最近アドマの募集が高齢化していて、
カンストメンバーでの募集が多い中。
Lv47と言う微妙なラインに居る私の2ndスペル子なんですが。
PT内にカンストの方(Lv55)が居るとPT内差が+8
対MOBと同じなら+5を境界線に非常にペナが大きくなっていくって思っていたんだけど。

☆2垢でPTを組ませてPT内差±10近くてもドロップ有り。
☆某wikiを見るとPT内差±10の時点でドロップゼロ。
☆別の某wikiを見るとPT内差関係なくPT内の一番高レベルキャラに合わせて対MOBドロペナ。

などなど。
現在の仕様が良く分からない事になってしまいました。


昨日アドマの募集に乗り。
後から来たシールドさんがLv55。
ドロペナ発生を恐れて私はPT離脱をしたのですがしなくても良かったのかな????と思ったり。
でももしドロペナがあるならやっぱりPT内差+5位までに押さえるように募集しなきゃだし。
なーんて思ってしまったのですよ。
まぁ。
早い話。
レベル上げちゃえば良いんだYO!!!!
って言われる訳ですけど。
分かってますけど。
(´Д⊂グスン


誰か真相を教えてください…(゜゜)(。。)ペコリ