始めてみました〜


ここ最近新しいMMOには手を出してなかったのですが、
(あんまり時間も無くてやりたい物も見つからず。)
Natalオンライン*1にちょっと足を伸ばしてみてます〜。
現在Oβで17日から正式稼動予定らしいですよ。
運営さんはあまり評判よろしくないです。
けどゲーム自体は可愛い系MMOですね〜。



取りあえずキャラ作成。
AIONやTERAみたいにキャラの作りこみは不能。
選べるパーツは5-10種類前後位の物から、
髪型や顔や色なんか選んで作成です。



初期装備…w
なんかハチの子みたいなアバターがががが。
でもこれも装備の一つ。
ただ見た目はON・OFF切り替え出来るようになってるので、
あまり気に入らないパーツはOFFってしまえばOKですよ。


今の所ウィンドウモードの解像度は選択制で、
手動で窓の大きさは変更出来ない状態。
4:3の19インチディスプレイを2枚でプレイしてますが、
何故か1024の解像度にぴったりはまらず横が若干大きいへんなスケールです…orz


操作自体はかなりお手軽。
ある程度のLvに達すると1日6Hの自動戦闘モードも使えたり。
POTは自動で補給してくれたり…。
昔のROの自動芋を思い出して(・∀・)ニヤニヤしてましたw




初期のクエですぐに騎乗ペットも貰えます。
スペースキーでジャンプさせたらとんでもなく飛んだ…w


MAP移動及びクエNPCなどはオートで移動可能なので迷子は無さそうです。
でも自分でMAPを歩くにはちょっと広すぎる位なのかも。
クエストもあらかじめ何を受けられてどんなものがあるのか既に一覧になってるので、
MMO初心者向けなスタンスになってます〜。


殆どの操作や内容は公式をちゃんと読めば解決する事が多いです。
基本無料でアイテム課金っぽぃのでしばらく様子みながら歩きます。

*1:[http://natal.ujj.co.jp/:title]