加入してみました


今週の火曜日。
そろそろ何処かのクラン*1に入りたいなぁと思っていたので、
募集をかけていた場所に申請を出しました〜。
クランに入らないと出来ない事も有るみたいです。
私の場合はおしゃべりしながらゲームしたいのが目的だったり…(笑)



ワタシの加入したクランは人数は30名前後いらっしゃるみたいです。
時間帯もまちまちなのかなぁ…。
夜しかまだINしてないので良く分かってません。



クランの一番の特権は多分領地だと思われます。
ここで一般農園と同じく生産出来たり、
クラン専用のクエを受けたり出来るようです。
前の日記に記載したとおり領地は時間制限が無いIDなので、
栽培や釣りに時間制限なく放置が出来るようです。



クランには守護するファミリアが居るみたいです。
(最大3対??までかな。)
まだシステム的に良く分かってませんが、
なるべくご迷惑をかけないように過ごして行こうと思います〜♪

*1:[http://natal.ujj.co.jp/modules/contents/playguide/clan1.html:title]