ハウジングが始まったわけですが。







3.0の大きな見所のひとつハウジング。
今回アップデートの後にログインしてクエストが来ていたので、
自分の家になる地域へ。
一通り説明を受けて自宅へ行くとちゃんと執事のぎゃるるんがお迎えしてくれました〜♪


ハウジングはスクリプトを組む事が出来るようになってます。
執事の動作や人が自分の家に来た時に音楽を鳴らすなどなど…。
今レギオンでは音楽を鳴らすのが流行ってますw
みんな思い思いに作ってますね〜。
マビノギMMLから引っ張ろうかと思ったのですが、
AIONの楽曲用コードが簡単なMMLコードしか適用されず。
手直しが大変なので手動で新規で打ち込んだ方が早いです。
ピアノの楽譜がある方は是非チャレンジしてみてください〜。
(ワタシのお部屋は短いけどポニョが鳴ります♪)