OBT開始しました〜。



先週の木曜日からPSO2はOBT開始です!!
待ってた〜〜〜!!!
この日をず〜〜〜〜っと!!!
( (o(´∀`)o) )ワクワクして中の人はせっせとキャラメイク。
前回作ったヒューマンのネコミミのお嬢さんで参戦です。


しかし…。
残念な事にOBT開始してすぐに鯖のキャラ作成制限。
同時接続数過多による大きなタイムラグ。
αおよびCBTでも障害はありました。
特にCBTは毎日メンテを入れるほどでしたが、
今回もラグがすごい。
ただ前回と比べ物にならないほどの接続人数でもあって。


キャラ作成制限は有る意味正解だったはずなのに、
わずか2日で10個用意された鯖全てで制限となってしまい。
事実上のCBTになってしまった訳です。
本来は鯖が耐えられる数しか収容したらいけないからソレで正解。
ソレも分からずに制限解除と騒いでた輩も少なからずとも居ました。
例えばのハナシ。
箱の中に人形詰めて限界なのにそれ以上詰め込んだらどうなるか位分かるだろうに…と。


まぁ戯言はサテオキ。
ゴールデンタイムはアイテムが拾えない。
MOBが発生しない。
チャットの遅延等々ザ・ワールド状態。
現在は27Hかけてメンテナンスの真っ最中です。

『6/28 臨時サーバーメンテナンスのお知らせ*1

明日開放されてからどうなるのか。
運営さん頑張って下さい!!










初日はサックリと。
プロローグを開始して。
相棒に会って。
ゼノに助けてもらって。
マグを見てヾ(*´∀`*)ノキャッキャして。


流れは今までと同じ。
細かい所に修正入ってます。
重要なクエはキャンプシップで呼び出しがかかるようになったり。
シオンへの誘導は相変わらず無いけれど、
ショッピングエリアに行けば会えるし。
一番大きな変更点。
WISが離れた相手にも使えるようになった!!!


( ・ω・)モニュ?っと思われるかも知れないですが。
ついこの間までPSO2のWISはWISの役割を果たしてませんでした…。
普通WISは相手の方と1:1のコミュニケーションとして利用されて、
同じ鯖なら何処に居ても話せるってのが定義なのですが。
無理だったんです。
同じ鯖にいても、同じブロックに居ても、近くに居ないと無理だったんです。
ワラエナイ話ですよね〜。
CBTの間はずっとSkypeのチャット機能で会話してましたから…(苦笑)


この後数日間は中の人が忘れなければ、
先週から1週間のサクットぷれいばっく!!!(予定

*1:[http://pso2.jp/players/news/?id=114:title]